ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年の締めくくりは海で!

本日は大晦日!! 2014年、あっという間でしたね。 今年はいろいろありすぎて、それはもうここにも書けないことも色々とあったのですが、、いいことも悪いこともたくさん。。 とは言え良かったことは更に良くなるように、悪かったことは反省して次につな…

【映画】ベイ・マックス ★★★★☆

ずーっと家でゴロゴロしていても気が滅入ってしまうので、本日は映画を観てきました。 あまり興味を惹かれる映画がなかったのですが・・・とりあえず評判の高いベイマックスを観に行くことにしました。 ディズニー映画はアナ雪以来。でもディズニー映画はそ…

今年の目標振り返り

今日も家から出なかった・・・。 その代わり大晦日に旅行するために色々調べてたよ。 あまりにも家にいすぎるので、大晦日くらいは外出してみようかなと思い立ちました。 とは言え今から予約して空いているところはあまり多くなく。。 遠いところいいくのも…

寝年末

寝正月ならぬ、「ねねんまつ」でした。 昨日疲れすぎたこともあり、スーパーに行く以外ひたすら寝てました。 九連休もあるわけだし、たまにはこんな日もあってもいいかな。 明日は外にでるかな。

一年で一番濃密な日

疲れた・・・。 一日が終わった感想としてはまずそれでした。 今日は昼から高校の後輩とランチ。 前回の飲み会に来られなかった後輩を読んで昼間からワインで乾杯です。 肉と赤ワイン、最高でした! その後は新丸ビルでコーヒー飲みながら歓談。当時は歳の差…

仕事納め、そして納会

本日は仕事納め!転職して入った会社で初めての納会です。 お取り寄せグルメ系のECをやっている関係で、、食事が美味しかった^^ しかし入ったばかりなので知らない人が多く・・・。 これからどんどん社内人脈を広げていかないとなーと通関しました。 合わ…

クリスマス♪

クリスマス当日! 今年のクリスマスは色々買って家に帰りました。 まずつばめグリルでハンバーグとローストチキンを買い。 つばめグリル つばめグリル カルディでスパークリングワインを買い。 カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダー…

歩いて帰ろう(冬は耳あてを)

クリスマス・イブですね! クリスマスと言えばラーメンなので、今日はラーメンを食べて帰りましたよ。 ただ、まあ、ラーメンてのはカロリーが非常に高いわけですので、最近ぶくぶく太っている自分としてはラーメンを食べたら歩いて帰らないと行けないわけで…

今年のハイライト機能の行く末

自分新聞的な機能がFacebookそのものについていましたね。 【公式】Facebookで今年の投稿のハイライトをまとめる「今年のまとめ」 【公式】Facebookで今年の投稿のハイライトをまとめる「今年のまとめ」 | 男子ハック その裏でこんな悲劇もあったとか。 Face…

忘年会→一日だけ出社→また休み

休みに挟まれた平日なので、まあやる気が出るわけもなく。 やることだけやって帰宅でございます! と思ったら帰りに人身事故に巻き込まれ・・・しょうがないので品川で軽く飲んで帰りましたよ。 うーん、また飲んでしまったけど、、まあ今週は飲み会あまりな…

飲み会以外のコミュニケーションの場を。

photo credit: Baltic Development Forum via photopin cc 本日は久しぶりに連絡をしてみたクラブ仲間の先輩を誘って恵比寿のお店の個室でパーティー。 非常に人望の熱い方なので、名前を出すとみんな行きたいと言ってくれます。 こういう人になりたいですよ…

今日は休館日、じゃなくて休肝日

4日連続の飲み会。さすがに飲み過ぎたか胃腸がボロボロ。。 しかし営業の人とか二週間連続飲み会とかいるんですよね。 毎回普通に酒飲んでたら、きっと死にますよね・・・。 私の知人でも某商社に就職したあと20代前半で肝臓を壊して酒が飲めなくなって人を…

職場の大カラオケ大会

本日は一年に一回あるという職場の大カラオケ大会でした。 職場単位というよりは、仲良しのグループで集まってカラオケに行くという感じみたいですが。 平均年齢はおそらく40歳くらい・・・私が一番年下でしたよ。 リア充っぽい(そうでもないです)という理…

横断プロジェクトで焼肉会

本日の飲み会は現在の会社の方々との焼肉ぱーちー。 まだ入社して半年ちょいだけど、全社横断プロジェクト的なものに参加することになり、そして来年はなぜかリーダーに格上げされることになり・・・。 きっと色々と大変だろうけど、責任がある分やれること…

レーベル始動と飲み会

ずーーーっと前から企画だけはしておきながらも、あまり進行のなかった新レーベル企画。 やっと本日作業をしまして、ファーストリリースの準備が整いました!! クリスマスの12/25に私の新曲をリリースする予定です。 今後どんどんリリースを重ねますのでぜ…

怒涛の忘年会週刊 その1 元会社同期

さぁ、今週は7日間中忘年会が5日という怒涛の週ですよ。 本日は元会社同期の忘年会。 比較的家が近かった仲良し同期の集まりで、飲み会をやると10人位来ます。 本日はベビー連れの友人がいたので、個室の居酒屋にしてみました。 飲み放題込みで2400円と…

ザギンの美容院へ

髪がちょっと伸びてきたので美容院へ行きました。 以前通っていた川崎の美容院を変えて、別の所を探していたのですがなかなかいい感じのところが見つからず・・・。 ホットペッパービューティーで探しまくって、比較的おねだんも手頃で仕上げもなかなかよい…

せんきょ

選挙に行ってきました。 やはり政治に対して意見を言うのであれば選挙権を行使しないといけないですからね。 それにしても低い投票率・・・。 香港の人たちは投票したくてもできないわけですから、投票権があるというありがたさをもう少しわからなくてはいけ…

旧友との話の中で感じる価値観の違い

本日は学生時代からの友人と飲んでいました。 そこで感じたことというのは、やはり年を取ってくると価値観の違いというのはさらにはっきりしてくるなあと感じます。 特に「今の世界のままでいいと思う人」と「生きている限り世界を広げたい」と思う人の差は…

謝恩会、からの。。

今日は仕事で取引のある会社さんが主催する謝恩会へ招かれたので行ってきました。 急成長中のベンチャーなのですが、いる人達がその界隈ではそうそうたる感じですごかったです。。やはりCEOの人望と能力が高いということなのでしょうね。 酔いがいい感じに回…

ウチアワセマラソン

つかれたよ。。 本日の打ち合わせは13時〜21時 休みなしのノンストップ! 転職してから多い気がする・・・こういうの。 仕事に振り回されないように、仕事を振り回してやるくらいの気持ちで来年は行きたいと思います。 でもどの打ち合わせもとても重要なので…

小学校からの友人との飲み会

忘年会シーズンですが、私は友人たちとの忘年会が多いのです。 本日は小学校〜中学校〜高校と同じだった旧友との忘年会。 少人数でしたがなかなか楽しい話が出来ました。 自分が働く業界とは違う業界の話を聞くのは面白いですよね。 比較的集まりやすいメン…

同期を繋げる飲み会

今週も飲み会が多いです。 本日は会社同期同士なんだけど、あまり最近繋がっていなかった二人を誘っての飲み会! ・・・だったんですけど、気がついたら同期の上司やらが乱入し、最終的にはよくわからない飲み会へ。 しかし、彼と飲みに行くと99%仕事の話…

スペアザかっこいいよ、スペアザ

Webを徘徊していたらスペアザの話題がでてきて、何だか無性にスペアザが聴きたくなってライブ映像を探したらたくさんあったよ。 SPECIAL OTHERS / AIMS - YouTube SPECIAL OTHERS - beautiful world 【MUSIC VIDEO ... AIMSはやっぱりクソかっこいい!!! …

コンクリートジャングルに嫌気が差したら行くべき場所。

どうもこんにちは。 都心で働いている身としてはたまにはコンクリートジャングルを抜けだして、自然とふれあいたい!なんて思うことも多いですよね。 そんな方にオススメな場所が目黒にある自然教育園です。 <a href="http://www.ins.kahaku.go.jp/" data-mce-href="http://www.ins.kahaku.go.jp/">附属自然教育園 Institute of Nature Study</a> 附属…

ネットブックを復活させた話

この日を待ちわびていた・・・。 ついに、モンハンに飽きました! 一日家にいたけどゲームをしませんでした。 その代わりにやったことが、、 家の引き出しの奥で眠っていたEee-PC 901Xを蘇らせていました。 「ネットブック」が全盛だった2008年くらいにノリ…

本日の打ち合わせ時間

本日のお仕事での打ち合わせは以下のとおり。 会議A 11時〜12時 新規企画内部定例 会議B 12時〜13時30分 来年度の予算について 会議C 13時30分〜15時30分 Web解析レクチャー 会議D 15時30分〜16時30分 内部定例 会議E 16時30分〜18時 共同事業提案の内容確認…

忘年会シーズンになりました

今年一発目の忘年会は今週火曜日にありましたよ。 年に一回会う大学時代の友人たち。 おっさん5人で集まり、スーツが一人だけという世捨て人っぷり。 割と服装がゆるいWeb系が二人、研究職が二人という感じなのでちゃんとしたサラリーマン風なのは一人だけ…

品質のバランス取りの難しさ

転職して半年が経過して、だんだんと複数のプロジェクトに関わるようになってきました。 社内に顔見知りも増え、楽しい仕事も増え、これからますます平日が楽しみになるなー、と思うのですが・・・。 ITの専門家というのが社内にかなり少ないという現状があ…

デトックスに最適なもの

来年の目標はコレも入れようかな! 会社の同僚の方が軽い尿路結石になったとかいうことでお話をしてたのですが、どうやら座り仕事は特に危ないらしく、定期的に席を立って歩くことと一日二リットルは水をのむことが大事らしいと教わりました。 尿路結石は男…