ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

【映画】ベイ・マックス ★★★★☆

ずーっと家でゴロゴロしていても気が滅入ってしまうので、本日は映画を観てきました。

あまり興味を惹かれる映画がなかったのですが・・・とりあえず評判の高いベイマックスを観に行くことにしました。

 

ディズニー映画はアナ雪以来。でもディズニー映画はそのクオリティは保証済みというところもあるので非常に楽しみ。
#ちなみに私はトイ・ストーリーとかモンスターズ・インクとかも大好きなのです。

 

ディズニー映画で初の主人公が日本人(の名前と見た目)で、かつ舞台となる街も東京とサンフランシスコを混ぜたような街で、カタカナとかが普通に出てきてなかなかおもしろい。

 

ネタバレ的な事は一切書きませんが、いやー非常に楽しい作品でした。
まあ子供をターゲットにしているので話としては飛躍しすぎなところは否めないですが、ちゃんと大人でもほろっとするシーンもあり、最初から最後まで飽きさせないのはさすが。ベイマックスのチャーミングな動きに映画館はかなり笑いにつつまれていましたし。

 

内容としてはマーベル・コミックをかなりリスペクトして作られているのは間違いなく、ちゃんとしたヒーロー物映画にディズニー特有の愛らしいキャラクターのベイマックスが加わり、万人が面白いと思える作品になっているのではないでしょうか。

 

ただひとつ思ったのは・・・お兄ちゃんのモブ感と無駄死に感がすごい。。
#もうひとつ加えると、、菅野美穂菅野美穂感もすごいです。

 

もう少し色々と背景を作ってあげるとさらに共感できたかなあとは感じました。

 

とは言え全体的にはオススメの映画なので観に行っていない方は是非劇場へ!!