ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は引きこもり

photo credit: kdinuraj via photopin cc 本日はほとんど外に出ずに家で引きこもり。 ゲームをだらだらとやってたらあっという間に一日が終わりましたね。 新しいゲームを買ってしまったら、ハマってしまった・・・。 やらなきゃいけないことというかやりた…

Football Managerにハマる

photo credit: marcp_dmoz via photopin cc Football Managerというゲームを知っていますか? SEGAから出ているPCゲームなんですが、日本語版がないので知る人ぞ知るゲームだと思うのですが、要はサッカーチームの監督になるシミュレーションゲームです。 こ…

東高円寺で日本酒会

photo credit: wallyg via photopin cc TGIF! というわけで仕事後は会社の人達と飲みに行ってきました。 わざわざ高円寺まで。。 手打ちそば・地酒 杉並まん月へようこそ! 蕎麦屋さんですが日本酒が有名とのことで・・・。 特に鍋島と而今は常時6種類くら…

「オレたち氷河期入社組」

photo credit: tokyoform via photopin cc 今週は毎日のように飲んでます。本日も7,8年ぶりくらいに会う同期と飲んでました。 3ヶ月前にちょうど10年ほど務めた会社を辞めたわけですが、同期入社の友人たちというのは今後も特別な存在なんだろうなと思います…

映画 太秦ライムライト

本日は先日の夜勤の代休を取る予定だったのですが、ちょっと仕事が立て込んでいたのでとりあえず午前中だけ仕事をしてから早退しました。 今日は映画を見に行こうと思っていたんですよねー。シネマート六本木で太秦ライムライトを見てきました。 映画「太秦…

みんな普通だよ。

photo credit: Ant1_G via photopin cc あー、やる気が出ない。 やらなければいけないことはたくさんあるんだけど、何だかやる気が出ない。 家でダラダラとゲームをやってネットを見て過ごしてしまい、週末が終わる。 ここで言う私のやりたいことというのは…

共謀について。

photo credit: dhammza via photopin cc 24時間起きていたらさすがに9時間半寝ても眠いということがわかりました。。 とは言え今日も朝からカフェで読書ですよ。 以前紹介したこちらの本の続きを読みました。 日常の小さなイライラから解放される「箱」の法…

24時間寝ないで過ごす。

photo credit: -Reji via photopin cc 本日は夜勤でした。2週間前に引き続き夜間作業をしなければならない状況があり、会社で上司や先輩と3人でベンダーさんのリモート作業の見守りです。 途中ちょっと問題は起きたものの比較的順調に進んでいたので始発くら…

クラフトビール 行ってみたいお店リスト

photo credit: Shawn Harquail via photopin cc 昨日はクラフトビールのお店を二件ハシゴしてビールクズになっておりました。 私は美味しいお店を探すのが趣味でして、平日の朝から神谷町ツタバで東京カレンダーやらおとなの週末やらdanchuやらを読んでお店…

自己裏切りについて

photo credit: Ranoush. via photopin cc 私は平日は毎朝定時よりも1時間くらい早く会社に行き、カフェで朝ごはんを食べながら本を読むことを習慣にしています。 会社のそばにTSUTAYAとスタバが併設されているブックカフェがあるので、そこで本をじっくり読…

ビジネス基礎力について ~超基本的なビジネススキルについて

photo credit: Stuck in Customs via photopin cc 以前の記事で書いたビジネス基礎力についてさらに書いてみる。 27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10で書かれているビジネススキルは以下のとおり。 超基本的なビジネススキル 論理思考力 コミュニケ…

久々のビジネス書スゴ本

photo credit: Thomas Hawk via photopin cc 最近は本を買うときはKindleで買うことが多いのですが、先日久しぶりに紙の本を買いました。 こちらです。 27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10 ↑amazonで売り切れなので、本屋で探してみてください。。 …

毎日ブログ更新を再開

photo credit: Criss.AC via photopin cc 去年は一年間(リアルタイム更新ではないけど)毎日一記事ブログを書くということをやって成功したわけですが、今年は全く書けていません・・・。 今年は数を優先するよりも質を優先して書こう!と思ったけど、そも…