ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

久々のビジネス書スゴ本

f:id:djsincek:20140820003840j:plain

photo credit: Thomas Hawk via photopin cc

最近は本を買うときはKindleで買うことが多いのですが、
先日久しぶりに紙の本を買いました。

こちらです。 

27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10

amazonで売り切れなので、本屋で探してみてください。。

私は出社1時間前くらいに会社の最寄り駅に着いて、
カフェで朝食を取りながら本を読むことが多いのです。

転職後は会社の近くにTSUTAYAが併設されたスタバがあるので、よくそこに行くのですが、ちょっと立ち読みをしてびっくり。

まさに自分が考えていたビジネスマンとしての基礎力に関して、分かりやすく網羅的に説明がなされている本でした。

この本はスキルそのものを鍛えるというよりは、自分を振り返って何が足りないのかを自覚することができるという意味で非常に有用です。

まだ全部読んでいないので、読んだらこの本の解説をこのブログに書きますよー。