ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

毎日ブログ更新を再開

f:id:djsincek:20140818201639j:plain

photo credit: Criss.AC via photopin cc

去年は一年間(リアルタイム更新ではないけど)毎日一記事ブログを書くということをやって成功したわけですが、今年は全く書けていません・・・。

今年は数を優先するよりも質を優先して書こう!と思ったけど、そもそも何も書かないよりは室が低くてもなにか書いたほうがいいだろう、アウトプットした方がいいだろうということで本日からブログを再開します。

レンタルサーバーwordpressで更新していたんですけど、本当はあそこは音楽に関することを書く予定だったのに、気づけば音楽と殆ど関係ない記事しかなかったので・・・これを気にはてなブログで書くことにしました。

はてなは10年以上使っているにもかかわらず、ブログは全く使っていなかったんですよね。使いにくかったらすぐに他に移ると思うけどとりあえずここで書き始めてみます。

再開一日目はとりあえずこんな感じで終わりにしようと思います。

基本的には導線としてはFacebookしか想定していませんが、まあ毎日の出来事というよりは、自分の思ったこと感じたことを書いていこうかなと思います。

恐らく仕事や人生に対する考え方なんかの記事が多くなるだろうなと。
去年書いていたブログの大半がその内容だったので。。

あとは一応ITエンジニアなので、技術に関することなんかも挑戦してみようかなと思います。僕はコードは書かない人間なので、巷にあるOSSミドルなんかの使い方とかしか書けませんけれども。

5月に転職をしてユーザー企業に移っているので、今後どうやってITを活用していくべきかという話や、あとはエンタメに対する熱い思いなんかもかけたらなあと思います。

去年はきっちり365個の記事を書くことができたので、まあおそらく続けられるかなあと思います。ルーティーンにしてしまうのが一番いいということもすでにわかっているので。

というわけでよろしくお願いします。