ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はカフェで一日の整理を

photo credit: Linh H. Nguyen via photopin cc ここ最近はかならず出社の一時間前には会社の付近まで行き、カフェで朝ごはんを食べながら読書をしたり一日の計を練ったりすることにしています。 まず朝ごはんをきちんと食べることで、仕事前にきちんと脳に…

信念を曲げる大切さ

photo credit: Rosa Say via photopin cc 信念とは人間であれば持っていたほうが良いものだと私も思っていますが、それが時として考えを鈍らせることがあるというのは覚えておいたほうが良い 何だかんだ言っても人間というのは信じたいものしか信じないし、…

映画鑑賞 ジャージー・ボーイズ

109シネマズのポイントの執行が迫っていたので、なんか映画を見なきゃということで行ってきました。 あまりこれといったのがなかったのですが、クリント・イーストウッド監督の最新作が公開されていたのでそれにしました。 ジャージー・ボーイズ この上ない…

本日の参考レシピ

最近良く家でご飯を作るのですが、メモ代わりに参考にしたレシピを貼っていこうと思います。 簡単☆メチャうま☆牡蠣の塩昆布ホイル焼き by kouayaa 簡単☆メチャうま☆牡蠣の塩昆布ホイル焼き by kouayaa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが184万品 …

私のiPhoneは文鎮になりました

先日。 iPhoneをiOS8にアップデートしました。 PCにつなげてアップデートしたんですけど、PCにiPhoneをつなげると、インターネット共有をONにしている場合はなぜか丁寧にもPCから4G電波を使ってiOS8をダウンロードしてくれたらしく、7GB制限に引っかかってし…

バンパイヤで一人飲み

散髪に行った帰りに寄りました。 晩杯屋 大井町店 (大井町/居酒屋) 晩杯屋 大井町店 (バンパイヤ) - 大井町/居酒屋 [食べログ] 何度も来店していますが、一人できたのは初めてかも。ここのお客さんの半分以上は一人で飲んでいたりするわけですけれども。 …

Vacation

photo credit: Express Monorail via photopin cc 今年の夏休みは短かったとは言え、休み明けの仕事は、やはりダルい。。 しかし今は自分の好きなことが仕事になっているので、そういう意味ではストレスはあまりないかなあ。 前職時代に大炎上プロジェクトに…

京都旅行 二日目

二日目も朝から活動開始! 最初に向かうのは嵯峨野でっす。 京都に行くと必ず嵯峨野に行くんですよね~。田舎の雰囲気に趣きのある神社仏閣が映えますよねー。 今回の旅行ではあまり普段行かない場所を訪ねようと考えてました。 まずは嵯峨野の北にある大覚…

京都旅行 一日目

折角の夏休み、なにもしないのはもったいなかったのでふと思い立って京都に一泊二日で遊びに行ってみました。 関西には何人か知り合いもいるので、会いに行くこともできるというのもありましたけどね! 適当にホテルを取り、適当に新幹線の切符を買っていざ…

戸越銀座へ

家からバスでひょいっと行ける距離ということで、本日は戸越銀座へ行ってみました。 食べ歩きしようと思ってたんだけど、いきなりお昼ごはんをお店でたらふく食ってしまったのでその夢は潰える・・・。 やまなみ (戸越銀座/割烹・小料理) やまなみ - 戸越銀…

空気清浄機の掃除

うちにはダイキンの空気清浄機があるんですけど、ついついメンテナンスを忘れちゃうんですよね~。 昨日から夏休みだったので、ちょっと家の掃除を頑張ってみました。 特に写真とか載せないですけど、これだけ真っ黒になるってどんだけ空気が汚れているんだ…

クロスバイク買いました。

運動をしなくっちゃと思い、 ジョギング始めるも、続かず 水泳に行くも、続かず ジムに行くも、続かず 家で7分間トレーニング始めるも、続かず こりゃだめだー。と思っていたのですが、唯一自転車で遠出するのだけは楽しいと思えることがわかり。 とりあえず…

日本酒を、飲み過ぎた。

photo credit: Thomas Hawk via photopin cc 今日は前職時代にお世話になっていたお客さんや元同僚と久々の飲み会。私の父くらいの年齢の方なのですが、お酒の勢いは完全に負けますけどね! 今日のお店はこちら。 和酒バール AGI (五反田/居酒屋) 和酒バール…

渋谷 桜丘でおすすめのお店

photo credit: kirainet via photopin cc 本日はお仕事で渋谷へ。 定時後の打ち合わせはなかなかつらいですが・・・毎回渋谷に仕事で来ると帰りにみんなで焼き鳥を食べるのが楽しみです。 もんじろう 渋谷本店 (渋谷/串焼き) もんじろう 渋谷本店 - 渋谷/串…

はてなブログは快適!

ブログをはてなブログで再開したわけですが、なんかレンタルサーバーで立てていたWordpressで書くよりも快適だなーと思うわけです。 かゆいところに手が届く機能が最初から揃っているのはいいよね。 こんな感じで紹介するページとかを貼り付けると整形してく…

自転車でカフェへ。

特に予定がない祝日でしたが、ずーっと家にいるのも暇なので、自転車でカフェに行って来ました。 以前にも行ったことのあるこちらのカフェにおじゃましました。 <a href="http://www.d-department.com/jp/shop/tokyo/" data-mce-href="http://www.d-department.com/jp/shop/tokyo/">D&amp;DEPARTMENT TOKYO - 店舗情報 - D&amp;DEPARTMENT</a> D&DEPARTMENT TOKYO - 店舗情報 - D&DE…

焼肉焼肉

本日は両親と一緒にちょっと体調を崩していた祖母を見舞いに埼玉まで行ってきました。 ひとまず元気になっていたので一安心。おみやげも渡せたし。 実は私は埼玉出身だったりするんですね~隠しているけど。(ハマっ子です!) 帰りに両親と一緒に蒲田で焼肉…

本日のDJセットリスト。

私は実はDJだったりするわけですが、最近はほとんど回していません。 そんな中昔から親交のある友人のDJがイベントに呼んでくれたので久しぶりに回してきました~。 Affrodizziac.22 | Facebook 場所はこちら。 &lt;a href="https://www.facebook.com/pages/…

飲兵衛のための哲学書:ルバイヤート

たまには自己啓発書でも読んでみましょうかね。 ただ巷にある自己啓発書って、結局は名著の焼き直しだったりすることが多いわけですが。 今日はちょっと一風変わった自己啓発書・・・というかこれは自己啓発書じゃない気もするけど、まあ哲学的な詩集をご紹…

UVI SweepMachineを買ってみたよ。

久しぶりにシンセを買ってみた。 シンセというか、ノイズシンセだけど。。 UVI SweepMachine - ノイズ&スイープデザイナー 近年のダンスミュージックは当たり前のようにノイズを多用するわけですが、 なんかしっくり来るものがなく、ごまかしながら曲を作っ…

代休を使って六本木で魚を食らう

本日は8月の夜勤の代休でした。 夜までは家で引きこもりつつ、夜は以前の職場の後輩との飲み会に参加してました。 会うのは四ヶ月ぶり・・・でもよく考えると違う職場で働いていたから、一年に数回しか会わなかった気もする。。 そういう意味では前よりも頻…

今年は行きたい紅葉の名所11選

夏も終わり・・・すぐに紅葉シーズンがやってきますね! 今年は東北に行きたいな~。というわけで行きたい場所をピックアップしてみました。雑誌とかをパラパラと読みながら有名な場所をメモしただけですが、、旅行計画の参考にどうぞ。 &amp;lt;a href="htt…

蒲田で寿司

今日は蒲田で友人とお寿司を食べることになりました。 蒲田ですしといえば?まずここでしょう! 回し寿司 活 グランデュオ蒲田店 (蒲田/回転寿司) 回し寿司 活 グランデュオ蒲田店 - 蒲田/回転寿司 [食べログ] ・・・しかし予想通り激混みで断念。。2時間待…

ギリギリ引きこもりじゃなかった日曜日

本日はお家で一人。 週末で暇な時間ができたら、さあでかけよう! と意気込むのですが、けっきょく家でダラダラしてしまい一歩も家から出ないということは多く・・・。ここ最近は平日に飲みに行くことが多いので、週末は家に一日いてもいいんじゃないかと思…

客観的な意見の大切さ

photo credit: DryHundredFear via photopin cc 私は悩みがあってもあまり周りの人には相談せず、自分で解決しようとするタイプなんですれども。男は割とそういう人多い気もするけどね。 だけどここ最近は、誰かに相談して客観的な意見をもらうことは非常に…

居心地の良いコミュニティ

photo credit: mallix via photopin cc 転職してもう三ヶ月以上が経ちましたが。 一番大きく違いを感じるのはバイタリティの大きさですね。 僕も好奇心は旺盛な方で、色々なことに手を出したり、いろいろな場所に遊びに行ったりしていると思っていました。 …

でっかい人になりたいなあ。

いきなりですけど、、相手を見下したようにバカにする人っていますよね。今現時点では幸いな事にそういう人はあまりまわりにいないんですけれども、今までの人生を振り返ると、そんな人結構いたなあと思い出しました。 なぜそういうことをするかと考えてみる…

最後のビアガーデンに、今年もなったな。

photo credit: klipsch_soundman via photopin cc 真夏のピークはとっくに去りましたが、今年初のビアガーデンに行ってきました。以前から行きたいと思っていたよなよなビアガーデンでっす。 よなよなBEER GARDEN in ARK Hills | ARK Hills: アークヒルズ 前…

BtoBで大切なこと

photo credit: "El Gabo" - Davide Gabino via photopin cc 転職をして変わったことを気ままに書いてみるシリーズ。 立場が今までと逆になりましたね。 前職はBtoBで企業に物を売るお仕事だったわけですが。 いまはそういう会社からソリューションなりサービ…

夏の終わりと新レーベル

photo credit: NuageDeNuit | Chiara Vitellozzi via photopin cc 早くも9月になっちゃいましたねー。 暑いのが苦手で夏は基本的には嫌いなんですが、夏の終わりの少し切ない感じは大好きです。 だんだんと涼しくなってきて、季節の変わり目を感じられる。 …