ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

居心地の良いコミュニティ

f:id:djsincek:20140908000919j:plain

photo credit: mallix via photopin cc

 

転職してもう三ヶ月以上が経ちましたが。

一番大きく違いを感じるのはバイタリティの大きさですね。

僕も好奇心は旺盛な方で、色々なことに手を出したり、いろいろな場所に遊びに行ったりしていると思っていました。

要はそこそこバイタリティはあるなーと感じたりしていました。

ですが、転職先の会社ではそのバイタリティが尋常じゃない人たちがたくさんいます。。

仕事に対してもそうなんですが、それよりも趣味というか運動をしている人がとても多いです。

軽く数十キロ走っちゃったりする人や、週末に子供の世話と炎天下でのフットサルをダブルヘッダーした後に夜勤で朝まで働く人、果てには毎年48時間耐久マラソンに出ている人など・・・。

 

そんな感じで何事にも全力な人が多くて非常に楽しいです。
自分もどちらかというと人生はどんな瞬間も楽しまないと損だと思っている人間なので、近い空気を感じて非常に居心地が良いです。

 

まあ当たり前の話ではあるんですけど、誰もが心地が良い場所というのはあるわけないんですよね。
自分のライフスタイル(いわゆる性格)というものと合致しないコミュニティというのはやはり居心地がいいものではないわけです。
私の場合は、仕事は仕事だから・・・と割り切ることはあまり出来ない性格なので、仕事も趣味も家庭もすべて楽しもうとしている人たちと一緒にいるのが何よりも幸せですね。

 

中々ぴったりと自分にあったコミュニティを探して、なおかつそういうところで働くというのは難しいことだとは思いますが、もし大きく違和感を感じている状況にいる方は、外にどういう世界があるのか調べてみるということはとても価値が有ることだと思います。
人間狭い場所にいるとそれだけが世界だと思いがちですが、世界は広いですからね。

ふと思い立って海外に行ってみるというのもオススメですね!