ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Good byeは感情的

さよならはエモーション/蓮の花 (初回限定盤) アーティスト: サカナクション 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2014/10/29 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る 私が大のサカナクションファンであることは常日頃から語りま…

オトナってなんだろう。

最近コーヒーを無糖で飲めるようになりました。 以前は牛乳入れてミルクを入れないとコーヒー飲めなかったんですけど。 オトナになったなー。 と思ったけど、イタリアとかでは苦いエスプレッソに大量の砂糖を入れて飲むんだった。 国によってオトナの定義は…

ニーチェの仕事論

仕事って大事ですよね。 このブログでも何度か仕事をテーマに書いたことが歩きはしますが。。 お金のために働いてるんだ、という人も多いと思うのですが、やはり仕事には何かお金以外の目的を作ったほうがはかどります。 というか実際の所仕事はお金だけが唯…

仕事に熱中して、思考停止してみる。

仕事といっても広い範囲の意味ではありますが。 仕事って大切ですよね〜。 特に熱中できる仕事って大事。 人生それなりに長く生きているとやっぱり嫌になったり逃げたくなったりすることって多いじゃないですか。 そんなとき、思考停止してみるっていうのも…

京浜東北線が遅延しない日がない

最近ひどいのよ。。 本当に遅延していない日がないんじゃないかってくらい、必ず遅れている気がします。 まあ私は定時の一時間前に会社につくように出ているから遅刻は無いんだけどね。 それでも問題が起こり過ぎなんだよなあ。 とぼやいたことくらいしかこ…

中国整体へ行ってきた。

私は昔から肩こりというか全身が凝りやすく、本日も朝からコリから来る頭痛がひどかったので、近くにある整体に行ってみました。 そんじょそこらのマッサージではもはや効かない体になっているので、本格的っぽい中国整体のお店を探して行ってみることに。 …

日本酒の新酒をいただく

天気が良かったのに一日ごろごろしてしまったので、夕飯くらいは外で食べよう、ということで家の近くの居酒屋に行くことにしました。 地の酒 しん (千鳥町/居酒屋) 地の酒 しん - 千鳥町/居酒屋 [食べログ] 行きたいと思っていて行けてなかったお店を初訪問…

社会に出て一番驚いたこと

「お前が悪い!」「ウソをつくな!」名門企業どうしがシステム開発を巡って法廷闘争 野村證券vs.日本IBM 感情ムキ出し「33億円」の大ゲンカ 「お前が悪い!」「ウソをつくな!」名門企業どうしがシステム開発を巡って法廷闘争 野村證券vs.日本IBM 感情ムキ出し「…

職場の歓送迎会

本日は職場の歓送迎会でした。 新しく来る人を歓迎し、別の職場に行く人を送る会でした。 そういえば自分も半年前くらいにやってもらったなーと思いつつ、 やはり長くいた職場を離れるのは寂しさもありますよね。 とは言え私の場合は人生でやりたいことを真…

肉だ、肉を焼くんだ

唐突に肉を焼きたくなったので、スーパーでやすい肉を買ってきて焼いた。 元ハンバーグ職人直伝!牛ステーキの焼き方 by しるびー1978 元ハンバーグ職人直伝!牛ステーキの焼き方 by しるびー1978 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万…

グリーンスムージーで腹壊す

最近健康のためにグリーンスムージーを毎朝作って飲んでいるんですけど。 そのせいかよくわからないですが、お腹の調子がおかしいです。 古い小松菜を使って作ってしまったからだろうか・・・。 とりあえずしばらくグリーンスムージーは控えます。。

月曜日から晩杯屋

元同期と待ち合わせて月曜日から晩杯屋へ〜。 晩杯屋 ゼームス坂上店 (大井町/立ち飲み居酒屋・バー) 晩杯屋 ゼームス坂上店 (バンパイヤ) - 大井町/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ] 最近メニューに登場した注文できないエビチリも食べましたよっと。 う…

羽田空港へチャリで行ってみた

本日は天気もよく、絶好の自転車日和だったので家から比較的近い羽田空港にいってみました。 まずは多摩川沿いまで向かい、そこから多摩川サイクリングコースでひたすら東へ向かいます。 多摩川サイクリングコース - Wikipedia 終着点のそばには大師橋があり…

モンハン日和

きょうのニュースはコレでしたね。 東京ドームでここまでボコボコにされるとは。。 巨人のお偉いさんがクライマックスシリーズに難癖つけたりするのかなあ。。 ただしっかりと応援ありがとうセールはやるみたいですね。 …という感じで本日は特にネタもなく、…

ラテと本と恵比寿

ラテと言っても、カフェラテのことですよん。 私は平日は定時の一時間前の9時ごろから、かならずカフェで本を読みながら朝ごはんを食べています。 ゆっくりと時間が取ってから一日を始めると、一日を充実して過ごせる気がします。 よく行くのは神谷町駅前に…

ITPro EXPO 2014

仕事ですけど、今日は朝から東京ビッグサイトへ。 ITpro EXPO 2014 - トップページ:ITpro ITpro EXPO 2014 - トップページ:ITpro まあ、ようはIT製品の展示会ですよね。 やはりエンタープライズな人が多いので、黒スーツの人ばかりが目立ちます。 来て言う…

東京の気温は13度

寒い寒い! 今日の最低気温は13度ですよ。。 一気に寒くなり過ぎで、風邪っぽいです。 だけど、私自身は秋産まれということもあり、寒い季節のほうが好きなんですよね! 早く来い来いウインターシーズン!

仕事のミッションと人生のミッションを合わせていくと、捗るかもって話。

photo credit: MightyBoyBrian via photopin cc #気合を入れて書くエントリーにはアイキャッチをつけることにしますw BGMにはこちらをどうぞ。 Background Music Instrumentals - relaxdaily - B-Sides N°1 - YouTube Twitterでこんなテーマで書いてみよう…

おすすめアイテム:ポットデュオ

二周連続で台風が来てしまいましたねー。 本日は雨だったので一日家にこもって、、、モンハンです。言うほどやってないですけどね・・・。 さて、だんだんと家で鍋を食べたくなる季節になってきましたね。鍋って家でやるとガスコンロ出してきて、土鍋を出し…

モンハンゲット

発売日には間に合いませんでしたが、本日の朝にAmazonから無事に届きました。モンハンとNew3DSLLを買っちゃいました! 今まで持っていたのは初代の小さな3DSですが、LLってでかいねー。でも持ち歩くのに不便かというとそうでもないので、これから毎日すれ違…

週末は自転車で小旅行

本日は親父の誕生日だったので、両親とランチをしてきました。 うちの実家は横浜なので、食事も横浜ですることになったのですが、ふと思い立って「自転車で横浜に行ってみるか!」ということになり、行ってきたわけです。 自宅は大田区にあるので、そこから…

テキストサイト、好きだったなあ。

侍魂に吉野家......一世風靡したテキストサイト管理人の今を調べた - こちら検索探偵 - Yahoo!検索ガイド 侍魂に吉野家......一世風靡したテキストサイト管理人の今を調べた - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN 懐かしすぎた。。 Web1.0全盛の時代ですか。 …

一人飲み。

最近一人で飲んで帰ることが多いです。 というのも、通勤途中にこのお店があるからなんですけどね。 晩杯屋 大井町店 (大井町/居酒屋) 晩杯屋 大井町店 (バンパイヤ) - 大井町/居酒屋 [食べログ] 駅から近いし、安いし旨い!お腹いっぱい飲んで食べても200…

グルメ探訪:らーめん暁@蒲田

今日のご飯はラーメン。 最近はここによく行っています。 ラーメン暁 (蒲田/ラーメン) ラーメン暁 - 蒲田/ラーメン [食べログ] 見た目は昔ながらのラーメンですが、スープのこだわりがすごく、旨みたっぷりで最高です。 色々変わり種ラーメンを好きになった…

ラーメン日記:らーめん暁

ラーメン暁 (蒲田/ラーメン) ラーメン暁 - 蒲田/ラーメン [食べログ] 定期的にラーメン日記もアップしてみることにします! 第一回目は最近の一番のお気に入りのラーメン暁@蒲田です。 本当にシンプルな醤油ラーメンなんですが、味に深みがあって何度食べて…

将来のワークスタイルってどんなだろうね。

関東は朝から台風が直撃するということで、時間をずらして出社です。 雨がやんで晴れてきて、よっしゃー会社に向かうかー!と思ったら、普通にまだ電車が止まっていて、予定より出社が遅くなりました。。 まあしょうがないよね。 うちの会社はAM休む人も多か…

Huluおすすめ映画:「もしも昨日が選べたら」

本日は一日雨・・・。 雨が強いので外にでる気もしなかったので、Huluで映画を観ました。 ヤフー映画などで比較的評価の良いものを中心にお気に入り登録しているので、時間があるときにどんどん観ていくつもりです。 今日はこちらにしました。 もしも昨日が…

週末は家に引きこもり

本日も家に引きこもりでした。。 本当は夜中にクラブへ遊びに行く予定だったのですが、ちょっとそういう気分でもなかったので今回は見送りました。 最近夜中がほんとうに辛いんですよねえ。若い頃から実はそんなにオールが得意だったわけではないのですが、…

仕事は楽しく

お昼に会社でのとある話し合いに参加。 その結果、月曜日に会議で使用する資料作りを託されることに。 実は今日は色々と打ち合わせがあったりして中々時間がないんだよなあ、、と思いつつ夕方から作成開始! 20時には終わらせて確認メールを関係者に投げて…

セミナーからの焼き肉

本日の仕事後は六本木のYahooさんに初潜入! 某DCベンダーのプライベートセミナーだったので、特にYahooと関係があって行ったわけではないんですけどね。。 ビッグデータ系のセミナーで、実は前にも別のセミナーで聞いた企業さんの事例紹介だったのですが、…