ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

週末は自転車で小旅行

本日は親父の誕生日だったので、両親とランチをしてきました。

うちの実家は横浜なので、食事も横浜ですることになったのですが、
ふと思い立って「自転車で横浜に行ってみるか!」ということになり、
行ってきたわけです。

自宅は大田区にあるので、そこから横浜、まあ目的地は横浜スタジアムのすぐそばだったんですけど、そこまではだいたい片道17キロ。

往復で34キロ・・・。

数字にするとガツンと来る感じですが、片道一時間位でいけるので、
まあなんとかなるでしょ!と思って出発しました。

横浜への行き方はひたすら第二京浜国道1号を南下。
チャリで走っていると感じますが、やはり休日にロードバイクでガッツリ走っている人も多いですね〜。
入門クロスバイクでは歯がたたないので、簡単に抜かれていきますけれども。。

交差点を渡るのに何度か失敗しながら、結局1.5時間くらいかかって関内へ到着。
疲れた・・・。

このお店でランチを頂きました。

VINCENNES | 【公式】ホテル横浜ガーデン

本格的なフレンチなんですが、ランチコースは2500円くらいからあるので、
非常にリーズナブルですね!
ブイヤベースがめっちゃ美味かった〜。

その後は自転車を押してみなとみらいをブラブラ。
やはりこの辺りは景観が綺麗ですね〜。

みなとみらいに住みたいなと昔は思っていたのですが、
ちょっとそれが復活するくらい良い所です。

地元は横浜だから、横浜に住みたい・・・という気持ちはあるものの、
都内に通勤するとなるとやはり都内に住む便利さはあるので迷いますよね。

両親とクイーンズスクエアあたりで別れた後、家路につきました。

しかし運動不足の体ですので、、モモがシャレにならないくらい痛くなってきたので、
途中いつも行っている温泉に行ってみました。

縄文天然温泉■志楽の湯■

ここの温泉はスーパー銭湯とは違って、本当の温泉旅館のような趣なんですよね。
大好きなので月一くらいで通ってましたが、そういえば最近は行けてなくて
かなり久しぶりの訪問でした。

足を温泉で丁寧に揉んで、風呂から出た後は休憩所でリラックスして、
再びチャリに乗って帰りました〜。

・・・足の激痛は温泉では治らなかったので、エアーサロンパスして寝ました。

毎週30キロくらいは自転車で走るかな〜。
次は川崎の港の方に自転車で行ってみることにするよ!