ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリでおでかけ:北へ

本日はチャリで北上してみました。 武蔵新田駅から自由が丘まで。だいたい30分弱くらいです。 自由が丘に行ったはいいけど、特に目的がなかったのとあとひとが多すぎでチャリで走りづらかったというのもあり・・・ ディーアンドデパートメント ダイニング …

志楽の湯へ

家から比較的近い温泉に久々に行ってきました。 縄文天然温泉■志楽の湯■ 縄文天然温泉■志楽の湯■ 都内にある幾つかの温泉に行ったことはあるけど、やはり雰囲気やレストランの美味しさなどを含めてもここの温泉以上の所はありません。。 志楽亭 (矢向/そば) …

前職時代の人との飲み

ちょっと仕事で遅くなったので、前職時代からよく飲んでいる人と飲みに行きました。 同僚でも先輩でもないんですけど、10歳以上離れている方でのんべえなので今でも頻繁に飲みに行きますw 自分以外にも職場の若い人を誘って飲み歩いてるみたいなのですが、…

メガネ新調!

最近はコンタクトレンズをすると頭が痛くなることが多く、またドライアイなのでつけ心地があまりよくないので、、週の半分以上はメガネで過ごしています。 基本的にはコンタクトレンズの生活をしていたので、メガネは安物しか買ってなかったんですが、ふだん…

インフルエンザ予防接種

職場で簡単に受けられるとのことで、数年ぶり、、いや、ヘタすれば初めてインフルエンザの予防接種を受けました。 今までインフルエンザにかかったことって、物心ついてからまったくないと思うのですが、これで今年かかったら悲しいよなー。。 予防接種は万…

ワクワクする仕事をしよう

転職して数ヶ月は比較的今までと似たような業務が多く、日々を過ごす中でそんなに大きな違いというのは感じていなかったのですが、ここ最近は新規事業などにも携わる機会が増えまして、その会議にでていると今までと全く違う仕事だなあと感じます。 人によっ…

チャリ日和

昨日のハイキングで若干体が弱っていますが、週に一度はかならず自転車でおでかけすることを決めているので、今日は川崎駅へ行ってきました。 まあ川崎駅って家から20分以内なのでとても近くて運動に成るかは微妙ですが。。 夕方から出かけ、コンタクトなど…

奥多摩ハイキング

昨日は誕生日でしたが、早速本日から体を動かしますよ! ってことで紅葉の季節でもあるので奥多摩へトレッキングに行ってきました。 数年ぶりに鳩の巣渓谷を歩きます。 タチオンWalking(ウォーキング)-鳩ノ巣渓谷(奥多摩町) 鳩ノ巣渓谷 こんなかんじで約…

33回めの誕生日

どうもこんにちは。 本日33回めの誕生日を迎え、ゾロ目の年になってしまいました。 以前のゾロ目は22歳か。ちょうど会社に入る前の大学四年生の時ですね。DJもバリバリやってたころだな〜。今は・・・出来るんですけどお呼びがかからず・・・。 いつまでも若…

Web解析って面白い

以前勤めていたSIの会社とは違い、今の会社はWebが仕事の中心です。 ただみんながみんなWebがわかっている会社ではないので、Web解析なんかは別の会社から有識者の方に来ていただいたりしながら、みんなで色々と勉強をしているところなのです。 しかしデータ…

SC-88Pro大復活

ファン歓喜! Roland往年の名機「SC-88Pro」がiOSで復刻 - NAVER まとめ ファン歓喜! Roland往年の名機「SC-88Pro」がiOSで復刻 - NAVER まとめ これはヤバイ!すげーほしい。 midi全盛期ではこいつが最上位機種だったなー。 親父と一緒に欲しがっていたん…

Tech Crnch Tokyo 2014

とある会社の方から招待券を頂いたので行ってきました。 概要 TechCrunch Tokyo 2014 - TechCrunch 概要 TechCrunch Tokyo 2014 - TechCrunch すぐ帰る予定がスタートアップバトルの最後まで見てしまいました。いやーおもしろかったなー。 以前ブログにも書…

高倉健さん。

本日亡くなられたというニュースが出ましたね。 御年83歳。 そこまでいろいろな映画を見たわけではありませんが、やはり映像の中でも存在感が半端じゃなかったですよね。 昭和のスターが次々と亡くなっていくのは月日が経った証拠で、しょうがないことなんで…

髪を切りました。

髪を切ったのは今日ではなく、先週木曜日ではありますが。。 ずっと通っていた川崎の美容室の髪型がなんかしっくりこなくなってきていたので会社の帰りがけに行ける美容室をずっと探していました。 前回は大井町の美容室に行ってみたんだけど、ここもなんか…

あら汁

終電まで飲んだ翌朝は、9時ごろ起床してお出かけ。 TSUTAYAのレンタルCDを返すために、朝10時までに返しに行かなくてはならず・・・。 チャリで7分ほど走り蒲田駅へ。CDを返した後はヴィ・ド・フランスで朝ごはんを食べました。んー、おいしいパンを休日…

土曜日の活動は夜から

本日は夕方まではひたすら溜まっていた洗濯物を片付け、夕方からおでかけしました。やはり週一での洗濯はちょっと大変。。水曜日にちゃんとやろう。 行くと言って行けていなかった友人宅を訪問。子供が生まれたので見に行くという感じですね。 場所は西東京…

NIPPON ROCKSへ行ってきました。

仕事をさっくりと終わらせ、本日はNHKのNIPPON ROCKSの収録ライブに行ってきましたよ! 出演するバンドは、 ・KEYTALK ・SEBASTIAN X ・toricot ・KEMURI の四組でした! 若いバンドが多い中KEMURIだけ大御所だけども。。 お客さんは若い人も多かったけど、…

相葉ちゃんがはいっていたお風呂

ふとテレビ番組を観ていたら、嵐の相葉ちゃんが出ている番組がやっていて、その中で家から比較的近い銭湯にはいっていたのでびっくりしたよ。。 桜館 - 池上の天然温泉 - ソクザ 桜館 - 池上の天然温泉 - ソクザ 蒲田付近って実は温泉が沢山ある地域だったり…

NTTドコモベンチャーズデイ

NTTドコモさんのイベントに行ってきました。 会社から近かったので、というのもあるのですが、やはり尖ったスタートアップの社長さんの話を聞くと刺激にもなるかなーという思いもありました。 5組のスタートアップが登壇してプレゼンをしたんだけど、やはり…

今日はポッキーの日

今日はポッキーの日だからポッキーを買おう!!! と思っていたけど結局買いませんでした。 企業のあからさまなマーケティング戦略も無理やりこじつけて押し切る感じだと、逆に乗ってしまうことに抵抗がなくなったりするものだな・・・。

営業するのであれば

当たり前なのかもしれませんが、転職してユーザー企業に来てからすごく営業を受けることが増えました。 基本的にはよほど話を聞いてもしょうがない会社でなければ一度は会うことにしています。営業の方は自社の物を売りに来るわけですが、やはり勉強になるこ…

飲み過ぎの後のリフレッシュデイ

昨日は飲み過ぎたんで、家で一日おとなしくしていました。 モンハンが捗る捗る!HRは現在117です。 夜はビーフシチューを作りました。 圧力鍋で作るとあっという間に出来て良いですね〜。 うちの圧力鍋はドウシシャのコレを使っています。 ドウシシャ 浅…

五反田「それがし」はコスパ最高

ずーーーっと前から行きたいと思っていた五反田の「それがし」に行ってきました。 酒場それがし (五反田/居酒屋) 酒場それがし - 五反田/居酒屋 [食べログ] クラブ仲間で日本酒好きな人達を集めて予約しましたよ。 コースで予約しましたが、料理が3500円…

業界内での情報共有の場を持とう

私は現在は某マスメディアに勤務しているのですが、昨日は以前の職場で付き合いのあった同業他社の方と合う機会がありました。 同業他社とはいえすべてが競合するわけではないので、やはり業界を盛り上げるためにも協力していくべき部分ってあると思うんです…

携帯キャリアは大嫌い!

三年ほど前にMacBook Airを買った時に一緒にモバイルルーターを購入し。 結局あまり使わなかったので二年間寝かせておいたのですが・・・。 よく考えたら縛りの二年がもう過ぎていることに気づきあわててドコモショップで契約を調べてみると・・・。 2年1…

本日は晩杯屋

本日は久しぶりの晩杯屋でした。 久しぶりというのはだいたい二週間ぶり。 1週間に一度は来たい場所ですね! 晩杯屋 大井町店 (大井町/居酒屋) 晩杯屋 大井町店 (バンパイヤ) - 大井町/居酒屋 [食べログ] エンガワが終わってたのが残念・・・。 二人で飲…

街は徐々にクリスマス色に

ハロウィンが終わり、街もすぐにクリスマスモードになってきましたね。 本日はスタバでモーニングをとっていましたが、スタバのコーヒーもクリスマスブレンドになっていました。 気が早い気もするが・・・イルミネーションとかもクリスマスの期間だけではも…

チャリでお出かけシリーズ:東扇島へ

毎週恒例となっているチャリでお出かけ。 本日は川崎港にある東扇島を目指したよ! 東扇島は海底トンネルをくぐらないとたどり着けないところなのですよ。 家からサイクリングロードを通り、産業道路を南へ行ってひとまず海底トンネルまで到着。詳しい経路は…

小布施:小旅行

一度は行ってみたいと思っていたのですが。 本日初めて日帰りバスツアーに参加してみましたよ! 今回選んだのはコレ。 【H.I.S.】【新宿発】栗と北斎と花のまち「小布施」と秋の信州食べ歩き&ほっこり美肌のりんごの湯<第2弾シャインマスカットプラン> 【…

雨 一日雨

東京は一日雨。 明日はお出かけだから引きこもりDAY 外に出たのはスーパーでの買い物だけ。 今日はさんまを焼くかー、と思ってたら、スーパー入ってすぐの所に鍋のセットが並んでいたので・・・ しゃぶしゃぶにしちゃいました。 今日もポットデュオが大活躍…