ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

高倉健さん。

本日亡くなられたというニュースが出ましたね。

御年83歳。

そこまでいろいろな映画を見たわけではありませんが、やはり映像の中でも存在感が半端じゃなかったですよね。

昭和のスターが次々と亡くなっていくのは月日が経った証拠で、しょうがないことなんですけどね。

こうやって時代は変わっていき、またそれを継ぐ人たちが出てくるんでしょうね。

建さんの映画で私が一番印象に残っているぽっぽやですね。

不器用で無骨な男を描いた作品でしたが、まさに彼そのものの役だった気がします。

当たり前の話ですが、人って死ぬんですよね。
心ではわかってながら、やはり中々それを現実として感じるというのは難しい時代なんだろうなとも思いますが、それはつまり平和なところに自分はいるということの裏返しなんでしょうね。

そんなことを教えてもらうニュースでもありました。どうか安らかに・・・。