ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

利害関係がまったく無い出会いは楽しい

久しぶりにブログでも書いてみようと思い立ちましたが、どうやら一年半ぶりのポストらしい。

 

とりあえず日々感じたことをメモ書き程度に残しておこうと思います。

まずは誰かに読まれることは想定せずに、アウトプットをすることを目標に。。

 

・利害関係無しで知らない誰かと会って話をするのは非常に楽しい。

仕事ではいろいろな人に会うことが多いですが、やはり仕事の時間を使ってコミュニケーションをするわけなので、意味のない時間はできるだけ使いたくない。
その点特に目的もなく打算的な要素もなにもない状態で人と会う場合は、意味のない時間も楽しむことができるし、むしろそういうときのほうが話をしていて面白い企画が生まれたりするものですよね。

しかし、日々仕事に家庭に忙しいビジネスマンというのはなかなか新しい人と会う機会って作れないもので。恋愛目的でも営業目的でも物を売りつける目的でもない本当にフラットな出会いを演出してくれるサービスがあればいいのになーと思いますね。

今はyentaを使っていろいろな人と会っていますが、やはりちょっと仕事目的になってしまうところはあるんですよねー。