ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

チャリでお出かけシリーズ:東扇島へ

毎週恒例となっているチャリでお出かけ。
 
本日は川崎港にある東扇島を目指したよ!
 
東扇島は海底トンネルをくぐらないとたどり着けないところなのですよ。
 
家からサイクリングロードを通り、産業道路を南へ行って
ひとまず海底トンネルまで到着。詳しい経路は省略。
※ググルとたくさん出てくるから。
 

川崎市:ちどり公園

この公園に入口があるわけです。

 
f:id:djsincek:20141104001802j:plain
 
ここが歩道入り口だね。
f:id:djsincek:20141104001819j:plain
 
まあただ車道の横が人が歩ける道になっているというだけなのですが、
車道が全く見えない作りなので閉所恐怖症の人はちょっと怖いのかな。
 
トンネルを抜けて扇島をちょっと走るとここに到着。
 


川崎マリエン

 
f:id:djsincek:20141104001840j:plain
でっかい建物です。
 
ここの展望台に一度来てみたくて。
 
こんなかんじで夕日がすごく綺麗です!
もうちょっと晴れていれば富士山も見えるらしい。
 
f:id:djsincek:20141104001902j:plain
f:id:djsincek:20141104001928j:plain
 
暗くなってきてしまったので、あわてて自転車で退散。
 
帰り道がまたいいんです。
 
 
f:id:djsincek:20141104001953j:plain
たまらない。
f:id:djsincek:20141104002009j:plain
工場萌え!
 
f:id:djsincek:20141104002024j:plain
光り輝く何だかわからない施設が良い!!
 
だーっと走って戻ってきたんですけど、
本日も30キロ位は走ったみたいです。
 
いやー、自転車で色々回るのは楽しいね。
来週は東京に出てみることにしますよ。