ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

ワクワクする仕事をしよう

転職して数ヶ月は比較的今までと似たような業務が多く、
日々を過ごす中でそんなに大きな違いというのは感じていなかったのですが、
ここ最近は新規事業などにも携わる機会が増えまして、
その会議にでていると今までと全く違う仕事だなあと感じます。

 

人によってはある程度定型的な業務をそつなくこなすほうが好きだったリハするんでしょうけど、僕の場合はやはり新しいことを企画してチャレンジしてみるといった仕事のほうがやる気が出ます。

今はまさにそんな感じの仕事ができていて、本当に毎日が新鮮で楽しいです!

ただし、やはり前のめりに企画を薦めようとする人が多い印象を受けるので、
あえて慎重な意見を言うキャラを演じているというところはあります。

どちらかというと自分も前のめりにやってみよう!というタイプなのですが、
仕事というのはいろいろな視点が必要なわけですから、
そこは前職時代に培った石橋を叩きまくって渡るスキルを発揮してみることに。。

 

下手をすれば後ろ向きな意見ばかり言う人、と思われかねないかなと思っていたのですが、
逆にこういうタイプの人が少ない中では重宝してくれるみたいで、
いろいろな仕事にお声をかけて頂けています。ありがたいことです。

 

今までやってきたことを生かしつつ、新たなフィールドの仕事も経験して、
より一層自分自身を成長させて、でっかい仕事ができればなと思っています。

仕事をする上でのモチベーションはやはりワクワクするかどうかですね。

やりたくないと思っている仕事をどんなに頑張ったって、
出せるクオリティに限界は出てきてしまいます。

ただ心からワクワクすると感じて仕事ができれば、
その可能性は無限大だと思っています。
(もちろん必ず成功するという意味ではありませんけど)

そういう思いを働いている人全ての人に感じてもらいたいなー
というのは僕のミッションの一つでもあります。

まだそこに関して何も出てきていないのですが、
これもライフワークの一つとして実現していければなーと考えています。

がんばろう!!