ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

NTTドコモベンチャーズデイ

NTTドコモさんのイベントに行ってきました。

会社から近かったので、というのもあるのですが、
やはり尖ったスタートアップの社長さんの話を聞くと刺激にもなるかなー
という思いもありました。

5組のスタートアップが登壇してプレゼンをしたんだけど、
やはりプレゼンが上手い下手はあるものの、人の心を動かすのは
インパクトとビジネスモデルというのはもちろんあるにせよ、
あとは社会に対して貢献したいという気持ちがあるかどうかということなのですかね。

人間ですからね、人の思いの強さというものを信じたいと思うわけですよ。

社会というものがないと人間は生きられないのですから、
社会に対してどれだけ一員として貢献できるかというのは常に心のなかに持っておきたいですね。

ベンチャーの話からそれましたが、やはりNTTドコモのような大企業の中では
そういった起業家精神溢れるアイデアみたいなものはなかなか出てこないかなあと思います。
だからこそ外部のそういう人たちにお金を出したりアセットを使ってもらったりして
一緒に大きくなっていくというのは良いことなのではないかなと感じました。