ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

メガネ新調!

最近はコンタクトレンズをすると頭が痛くなることが多く、
またドライアイなのでつけ心地があまりよくないので、、
週の半分以上はメガネで過ごしています。

基本的にはコンタクトレンズの生活をしていたので、メガネは安物しか買ってなかったんですが、ふだんから使うのであれば良い物を・・・ということで本日買いに行ってきました。

最近疲労がちょっとたまっていることもあり、今日はAM休み。

朝はゆっくり寝て、10時半くらいに家を出てコレド室町に向かいました。

 

実際には昨日の夜にとあるメガネ屋さんに行き、良い物を見つけたのですが、
希望の色がその店舗においていなかったので本日別店舗に来たわけです。

 

買ったのは999.9フォーナインズ)のメガネです。

このメガネを買いました。

http://www.fournines.co.jp/products/detail137_opt445.html

 

フォーナインズのメガネは以前から友人からもおすすめされていたのですが、
店員さんいわく、「最先端のデザインというわけではないけど、かけやすさは最高で非常に人気があります」ということでした。

たしかにかけやすかったので、思い切って買うことにしました!

ただレンズを特注のものにしたので納期は二週間くらいかかるらしい・・・。

 

首を長くして待つことにします。