ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

奥多摩ハイキング

昨日は誕生日でしたが、早速本日から体を動かしますよ!

ってことで紅葉の季節でもあるので奥多摩へトレッキングに行ってきました。

 

数年ぶりに鳩の巣渓谷を歩きます。

タチオンWalking(ウォーキング)-鳩ノ巣渓谷(奥多摩町)

http://www.tachikawaonline.jp/walk/hatonosu/map.gif

鳩ノ巣渓谷

 

こんなかんじで約三時間半のコースです。

 

上りはあまりないコースですが、最初だけちょっと山登りがあります。

それが終わればあとはほぼ平坦なコースですね。

 

f:id:djsincek:20141125010858j:plain

若干紅葉が終盤な感じもしましたが、それでもまだ綺麗でした!

f:id:djsincek:20141125010846j:plain

 

多摩川源流のマイナスイオンに癒やされ。。

 

f:id:djsincek:20141125010911j:plain

f:id:djsincek:20141125010924j:plain

f:id:djsincek:20141125010935j:plain

f:id:djsincek:20141125010952j:plain

 

f:id:djsincek:20141125011005j:plain

 

帰りはいつものもえぎの湯で温泉に入って帰ります。


奥多摩温泉 もえぎの湯

 

とても小さな温泉なのですが、奥多摩に来た観光客が殺到するのでめちゃくちゃ混んでいます。。

 

東京に帰った後は四谷で飲み〜。

 

f:id:djsincek:20141125011308j:plain

 

のどぐろの刺し身があったから食べたけど、尋常じゃないくらい美味かった。。

 

大満足の一日でした!やっぱり自然はイイね〜。

コンクリートジャングルで過ごしている我々は、おいしい空気を定期的に吸いに行かないとね。