ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

営業するのであれば

当たり前なのかもしれませんが、転職してユーザー企業に来てからすごく営業を受けることが増えました。

基本的にはよほど話を聞いてもしょうがない会社でなければ一度は会うことにしています。
営業の方は自社の物を売りに来るわけですが、やはり勉強になることは多いですからね。

 

いろいろな営業の方と話をしていて思うのは、自分のことだけ考えている人は
きっと二度目に会うことはないだろうなーということです。

どういうことかというと、やはり自分たちの商品を売るからには、
顧客にとって価値があるものでなくてはいけないわけですから、
ちゃんとそれをしっかり考えようとしている人には好感を持ちますよね。

実際にはアタリマエのことすら出来ない人は多いですから、
ちゃんと自分の頭で相手の立場にたって考えることで、
仕事の幅は広がるのになーと思うことは多かったりします。