ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

ラテと本と恵比寿

ラテと言っても、カフェラテのことですよん。
 
私は平日は定時の一時間前の9時ごろから、かならずカフェで本を読みながら
朝ごはんを食べています。
 
ゆっくりと時間が取ってから一日を始めると、一日を充実して過ごせる気がします。
 
 
f:id:djsincek:20141020002916j:plain
 
よく行くのは神谷町駅前にあるスタバ&TSUTAYA
いつもは一階にいるんですけど、今日は中古本が売っている二階へ。
人がほとんど誰もおらず、かつ電源がどの席にもあるので非常におすすめな場所でございます。
 
一日仕事をした後は恵比寿で知人と飲み会。
飲み会というか、レストランだったので食事する感じに近かったですけどね。
 


海南鶏飯食堂2 恵比寿店 (ハイナンジーファンショクドウツー) - 恵比寿/東南アジア料理(その他) [食べログ]

 

昔から何度か来ているシンガポール料理屋さんです。

 

ここはチキンライスが有名なのですが、個人的には海鮮のブラックペッパー炒めが一番美味しいと思う。

蒸しパンにつけて食べるのがめちゃくちゃうまい。

興味がある方はぜひどうぞー。

 

それにしても恵比寿に来て思うのは、駅で待ち合わせをしていたり、街を歩いている女性が、ほとんどきれいなお姉さんばかりなこと・・・。

六本木や渋谷、青山とかと比べても、恵比寿がダントツできれいな女性が歩いている確率が高い気がします。しかもそこそこ品の良さそうな人ばかり。

だから、というわけではないんですけど、恵比寿は美味しいご飯やさんが多くて
街の品もいいのですごく好きな街だったりします。

昔よく行っていたスペインバルにも、また行きたいな〜。