ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

オトナってなんだろう。

最近コーヒーを無糖で飲めるようになりました。

 
以前は牛乳入れてミルクを入れないとコーヒー飲めなかったんですけど。
 
オトナになったなー。
 
と思ったけど、イタリアとかでは苦いエスプレッソに大量の砂糖を入れて飲むんだった。
 
国によってオトナの定義は違うのかもな、とも思います。
 
昔はオトナになったらやりたいなあと思ってたことがたくさんあって。
その一位は「一人でBARに行く」だったんですが、
未だに行ったことないわ。
 
立ち飲みはしょっちゅう一人で行ってますが…。
 
このところは再びウイスキー熱も高まってきたし、
色々調べて開拓してみようかなと思っております。
 
そういえば新橋のBARを友人からオススメされたな。
なんだっけなー、と記憶を頼りに調べていたら。


牡蠣と日本酒をカジュアルに楽しめる!新橋の「toto bar」が美味しい! | NOMOOO(ノモー)

 
目的とは違うかなり良さげなお店を発見。
 
やっぱこれからの季節は熱燗と牡蠣か!!