ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

羽田空港へチャリで行ってみた

本日は天気もよく、絶好の自転車日和だったので
家から比較的近い羽田空港にいってみました。
 
まずは多摩川沿いまで向かい、そこから多摩川サイクリングコースで
ひたすら東へ向かいます。
 
終着点のそばには大師橋があります。
 
f:id:djsincek:20141019235952j:plain
 
家を出たのが14時半位だったので、だいぶ日が下がってきています。
 
事前情報では羽田空港に駐輪場はないということだったので、
自転車を天空橋の駐輪場に留めて電車で羽田空港に向かいました。
 
とりあえず国際線ターミナルに行ってみた。


羽田空港国際線旅客ターミナル

 

もちろん飛行機を見るよ!

国際線ターミナルは5階にデッキがあります。

フロアマップ | 羽田空港国際線旅客ターミナル

 

よくよく考えたら国際線よりも国内線のほうが本数が多いから、
飛行機をたくさん見たいんだったら国内線のほうがいいかもね。

 

というわけで無料シャトルバスで第一ターミナルに向かってみます。


羽田空港ターミナル BIG BIRD

 

ここにはガリバーデッキという飛行機のよく見えるデッキがあり、
飛行機好きの方々が休日はたくさんいますね。

 
f:id:djsincek:20141020000010j:plain
 
飛行機をぼーっと眺めているだけでも楽しいですね。
 
羽田空港のカフェのまとめのページなんかもありますよ。


羽田空港がアツい!デートスポットにも使える羽田空港の楽しみ方 - NAVER まとめ

 
せっかく来た、というほどの距離でもないけど、一応おみやげも買って帰りました。
 
天空橋まで戻り、チャリで帰りました。
 
夕暮れ時の多摩川沿いもいいね!
 
f:id:djsincek:20141020000027j:plain
 
運動を兼ねて、定期的に羽田空港には行ってみよう!