ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

将来のワークスタイルってどんなだろうね。

関東は朝から台風が直撃するということで、時間をずらして出社です。

雨がやんで晴れてきて、よっしゃー会社に向かうかー!と思ったら、
普通にまだ電車が止まっていて、予定より出社が遅くなりました。。

 

まあしょうがないよね。

 

うちの会社はAM休む人も多かったみたいだけど、
台風が来ない内に頑張って出社している人とかを見ると、
日本人頑張るな〜と思ってしまったりします。。

もちろんどうしても出社しなくてはいけない職業の人もいるとは思うのですが、
きっとそこまででもない人もたくさんいると思うんですよね。

どの会社も自宅である程度仕事ができるようになるといいのにな〜とは考えます。
ただそれはあくまでも仕事のほとんどが電子化されているという前提なので、
そういう意味ではまだまだ紙を使って仕事をしていたりすると、
自宅だけで完結させるのは難しいかな〜とも思うわけです。

とは言え長時間労働が社会問題担っている昨今ですから、
政府などが率先してこれからの仕事のスタイルというものを積極的に考えて、
それをどんどん民間に適用できるようにして欲しいですよね。
裁量労働制、とか制度だけ入れたって何の意味もないですから。。