ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

忘年会シーズンになりました

今年一発目の忘年会は今週火曜日にありましたよ。

年に一回会う大学時代の友人たち。

 

おっさん5人で集まり、スーツが一人だけという世捨て人っぷり。

割と服装がゆるいWeb系が二人、研究職が二人という感じなので
ちゃんとしたサラリーマン風なのは一人だけw

 

しかし大学卒業してもう10年以上経っているんだよなあ。

そりゃ色いろあるよなという感じですよね。

 

彼らとは卒業旅行の時に10年後皆でまたハワイに(卒業旅行は男5人でハワイでした)という約束をしたのですが、まあいろいろ(家庭とか)色々あって
実現できなかったので、とりあえず実現できそうな熱海か箱根旅行をしようという話になりましたよ。

こちらは早速動き出して実現させる予定です。

 

そして本日は入社直後からやっている元同期との飲み会。

こちらもおっさん総勢9名という、、むさ苦しい忘年会です。

 

今年は私は転職して会社をやめてしまいましたが、
まあ同期入社組のみなさまとは今までどおり仲良くさせていただきたいなーと。

社会人を同じ時間やっている人たちとは同じ悩みを共有できたりしますからね。

それにしても入社10年以上経っているので、管理職になる人もチラホラ出てきて・・・

改めて年をとったな~と思いますね!!

 

ただ仕事というのはこれから面白くなっていくと思うんですよね。
だんだんと権限が増えてきて、責任も増える分自分で考えて仕事ができるようになる。

 

仕事人生まだまだ序盤戦だと思って気合入れて毎日を頑張らないとね!

 

それにしても、、飲み過ぎたー。