ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

今年は行きたい紅葉の名所11選

夏も終わり・・・すぐに紅葉シーズンがやってきますね!

 

今年は東北に行きたいな~。
というわけで行きたい場所をピックアップしてみました。

雑誌とかをパラパラと読みながら有名な場所をメモしただけですが、、旅行計画の参考にどうぞ。

 


わたらせ渓谷鐵道[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

群馬県のわたらせ渓谷です。トロッコ楽しそう!

 


新穂高ロープウェイ[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

奥飛騨なのでちょっと遠いけど、
雪山と紅葉のコントラストがすごい!


八甲田ロープウェイ[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

辺り一面に続く紅葉の絨毯は見てみたい!

 


黒部峡谷鉄道[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

 


磐梯吾妻スカイライン[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

車で周りたい方はこちらがおすすめとのこと。
絶景だな~。


八幡山ロープウェー[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

以前京都に行った時に帰りに近江八幡によったんですけど、
京都よりも人が少なくてこちらのが個人的には好きでした!
クラブハリエのバームクーヘンのお店が麓にあり、
山頂で焼き立てを食べるのが最高ですよ!


鳴子峡[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

やはり一度は鳴子峡に行ってみたい。
有名すぎて人も多そうだけど・・・。


山中温泉(加賀温泉郷)の温泉・露天風呂のある宿・ホテル - じゃらん温泉ガイド

紅葉と温泉シリーズ。
風情があるな~

 


憧れの秘湯白骨温泉へ、癒されキレイ旅。

白いお湯と紅葉・・・憧れる。行きたいな!


大歩危・小歩危(徳島県三好市)の紅葉情報:全国おすすめ紅葉名所2014:るるぶ.com

徳島県の紅葉の名所。おおぼけ、って読むんですよ。
遊覧船で川下りをしながら紅葉を楽しむことができるそう!

 


黒川温泉 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

紅葉とかではなく、黒川温泉も憧れの地です。
由布院は行ったから、次は黒川かな!
 
たくさんリストアップしても全部行けるわけじゃないから迷う。。
よーく考えて場所を決めようかな!