ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

映画鑑賞 ジャージー・ボーイズ

109シネマズのポイントの執行が迫っていたので、なんか映画を見なきゃということで行ってきました。

あまりこれといったのがなかったのですが、クリント・イーストウッド監督の最新作が公開されていたのでそれにしました。


ジャージー・ボーイズ この上ない音楽的幸福 :日本経済新聞

有名なミュージカルの映画化ですね。
フォーシーズンズの自伝的な内容となっています。

内容ですが、はっきり行って最初の一時間位は非常に退屈です。。
フォーシーズンズが成功するまでのところは正直あまり面白みも展開も無く。。

ただ売れ出してからの悩みやトラブルなど色々起きて、そしてヒット曲が流れ出してくると一気に物語に引きこまれます。シェリーのくだりの部分は鳥肌モノ!

あとハイライトとなるシーンの君の瞳に恋してるのところもよかったけど、個人的にはミュージカル調のエンディングが良かったなあ~。

全体的には素晴らしい映画でしたが、前半の退屈さでマイナス1ということで、

★★★★☆ 星4つです!

 

お客さんは年配の方が多かったかな。
やはりフォーシーズンズ世代の人は懐かしいだろうな~。