ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

クラフトビール 行ってみたいお店リスト

f:id:djsincek:20140824063439j:plain

photo credit: Shawn Harquail via photopin cc

 

 昨日はクラフトビールのお店を二件ハシゴしてビールクズになっておりました。

 
私は美味しいお店を探すのが趣味でして、平日の朝から神谷町ツタバで東京カレンダーやらおとなの週末やらdanchuやらを読んでお店のデータベースを作っていたりします。
 
これらのグルメ雑誌はよく特集をムック本にして売ることも多いのですが、最近は特にクラフトビールの特集本が多いですねー。
 
クラフトビールというのはいわゆる地ビールのことで、小規模な醸造所で作られている大手ビール会社のものとは違う変わった味が楽しめるのが特徴です。
 
そんなこともあり、友人を集めてクラフトビールが飲めるお店に行ったのですが、やはり普通のビールよりも美味しいですね!
 
昨日は六本木のお店に行ったのですが、まだ行ったこともないお店も含めてざーっとリスト化してみます!
 

行ったお店リスト 

2014/8/22
→感想はまた別の記事で・・・。

これから行く予定のお店リスト

  • 麦酒屋 るぷりん
  • 麦酒庵
  • 伊豆屋商店 荏原
  • バーイクジット
  • ブラッセリー ビア ブルヴァード
  • 宮澤商店 門前仲町 
  • TY HARBOR 天王洲
  • カンピオンエール
  • クラフトヘッズ
  • デビルクラフト 浜松町
  • クラフトマン 五反田
  • クラフトビアマーケット 虎ノ門
  • バー カコイ 東銀座
  • クラフトハンズ 麻布十番
  • アイブリュー
  • ウォータリングホール
  • ブルーパブパンゲア
  • スワンレイクパブ 東京
  • ヘイメル
  • ポパイ 麦酒倶楽部
  • 横浜チアーズ
  • ラカシェット
  • アントンビー
  • good beer faucets
  • エルヌビチノ
  • ゴシキロッポンギ