ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

24時間寝ないで過ごす。

f:id:djsincek:20140825103719j:plain

photo credit: -Reji via photopin cc

 

本日は夜勤でした。2週間前に引き続き夜間作業をしなければならない状況があり、会社で上司や先輩と3人でベンダーさんのリモート作業の見守りです。

途中ちょっと問題は起きたものの比較的順調に進んでいたので始発くらいでで帰れるかと思ったのですが・・・最後の最後で大きな問題が起きて結局9時半までお仕事でした。

帰宅後は寝ようかとも思ったものの、会社で眠気覚ましにコーヒー飲んだり、レッドブル飲んだり、暴君ハバネロ食べたりしていたのであまり眠くならず・・・。

中途半端に寝ても夜に寝れなくなりそうだったのでずーっと起きていることにしました。

しかし人間、一日くらいは寝なくてもなんとかなるものなのですね。おそらく生まれて初めて24時間起きていましたが、意外と平気でした。

外に遊びに行こうかとも思ったものの、残暑があまりにもひどかったので外にでる気にもならず・・・結局家でシミュレーションゲームに興じて一日を終えました。

私は比較的アクティブな方なので休日に何もしないで過ごすとなんかもったいないと思ってしまうタイプなのですが、夏はダメですね。暑いの苦手。

早くこの暑さが終わって欲しいと切に思うものの、ビールの美味しい季節が終わってしまうことに一抹の寂しさを覚えるのでした。今週も飲みに行くかなあ。