ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

2014年の締めくくりは海で!

本日は大晦日!!

 

2014年、あっという間でしたね。

 

今年はいろいろありすぎて、それはもうここにも書けないことも色々とあったのですが、、いいことも悪いこともたくさん。。

 

とは言え良かったことは更に良くなるように、悪かったことは反省して次につなげて、来年も前を向いて更に精進していきたいと思います!!

 

さて、毎年大晦日は基本的には家から出ずに家でゴロゴロしていることが多かったのですが、よく考えてみるとだったらどこかのホテルで過ごしたほうが非日常感でるし、イベントとかも参加できるし、きっと初日の出も見れるし、面白いんじゃないか?ということで急遽ホテルを探して予約して行ってきました。

 

今回おじゃましたのはこちらのホテル。

 


トップページ |川奈ホテル

 

目の前がゴルフ場なのでゴルファーの方が多いのかなとも思ったのですが、東伊豆で目の前が海で、初日の出も海から上がってきそうな感じだったのでここを選んでみました。

あと予約がいっぱいできちんとしたホテルだとここしか取れなかったというのもありますが。。

 

プリンスホテルグループで創業が昭和3年という由緒正しいクラシックホテルということで、きちんとした滞在ができるのではないかなと思いました。

 

伊豆は近いのでよく行くのですが、普段はだいたいレンタカーか実家の車を借りて行くことが多いです。が、、、当然レンタカーを今から借りようとしても埋まっており。。

普通に東海道線でがたごと揺られて行きました。

 

ただ片道1時間半で普通列車に乗るのもなかなか大変なので、人生初の東海道線グリーン車に乗り込みました!川崎から乗ったので果たして席が取れるか不安でしたが、、ラッキーな事に二階の席をゲット出来ました。

 

まずは熱海へ行き、駅前でぶらぶらして軽く時間を潰した後、伊豆急行で伊東へ。
そこでまた多少時間を潰したらホテルのシャトルバスでいざホテルへ。

 

ホテルはさすがに年季の入った建物ながら、非常に重厚感のある立派な作りで格調の高さを感じました。

 

温泉に浸かり、ディナーをレストランで取った後は、部屋でテレビをひたすら見る・・・。

ホテルで過ごす大晦日は楽しいな!!

 

さていよいよ年越し・・・。