ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

同期を繋げる飲み会

今週も飲み会が多いです。

 

本日は会社同期同士なんだけど、あまり最近繋がっていなかった二人を誘っての飲み会!

 

・・・だったんですけど、気がついたら同期の上司やらが乱入し、最終的にはよくわからない飲み会へ。

 

しかし、彼と飲みに行くと99%仕事の話にしかならないのがすごい。

 

まあ色々ありましたが、誰かと誰かを繋げるということには非常に興味が有るのです。

そこで新しい何かが生まれるかもしれないわけですからねー。

 

そういう意味でも知り合いというのは多ければ多いほど、楽しいつながりを実現できるのではないかなと考えていたりします。

 

人脈という言葉はあまり好きではないけど、気軽に相談してもらうためにも、何も見返りを求めずにまずは自分からどんどん与えていくということを心がけています。

打算的な人ってすぐにバレるからねー。