ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

飲み会以外のコミュニケーションの場を。

f:id:djsincek:20141230005331j:plain

photo credit: Baltic Development Forum via photopin cc

 

本日は久しぶりに連絡をしてみたクラブ仲間の先輩を誘って恵比寿のお店の個室でパーティー。

 

非常に人望の熱い方なので、名前を出すとみんな行きたいと言ってくれます。

こういう人になりたいですよねー。

 

-------------------------------------------------------------

 

毎年この時期になるとだいたい忘年会を10回位は参加しているんですけど、そのほとんどは自分で企画したものです。

やはり言い出しっぺがいないと昔の友人とかはなかなか会わないですからねー。

 

実際には会いたいと思っている人はいると思うので、とりあえず声をかけてみて乗ってくれた人を集めて飲み会をやっています。

 

ただ私の目的というのは実は飲んで騒ぐことではないのですよね。

 

新しい出会いというのはもちろん可能性を生むことだとは理解しているのですが、昔馴染みとあって話すというのも、実は結構新しい発見は多いと思うんですよね。

そしてもともと知り合いだからこそ、なにかやろうというときは早い。

ただ愚痴を言い合うだけの場になる飲み会というのは私は絶対に企画しません。

どんなことでもいいので新たな発見を楽しんでくれる人たちと一緒に飲むのが楽しいですよね。

 

という目的だからこそ、飲み会以外のコミュニケーションの場というのが本当は作りたいんです。

ひとつは朝活なのかなーとは思っています。

 

ランチは会社を離れるのが難しいのであれば、まずは朝活で刺激やアイデアを求めるビジネスマンがコミュニケーションを取れる場というのを作ってみようかなと。

ちなみに意識が高過ぎる勉強会というのはちょっと違う感じもするし、なんかそういうのは苦手なので・・・。身近なものをテーマにしてただ話をするという感じでいいのかなと思います。

 

書いててなんだかそれって面白いかもな、と本気で思えてきたので。

来年必ず実現します!!

 

よろしくおねがいします。