ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

歩いて帰ろう(冬は耳あてを)

クリスマス・イブですね!

クリスマスと言えばラーメンなので、今日はラーメンを食べて帰りましたよ。

 

ただ、まあ、ラーメンてのはカロリーが非常に高いわけですので、
最近ぶくぶく太っている自分としてはラーメンを食べたら歩いて帰らないと行けないわけですよ。

 

最寄り駅の隣駅から歩いて22分。
腹ごなしにはちょうどいい距離ですね。

 

歩くときは早歩きがいいそうです。
カロリー消費の効率がいいとかなんとか。

 

歩くのはいいですねー。
冬は寒いけど、歩いている内に暖かくなってきて。

 

ただ体の一箇所だけはいくら歩いても暖かくなりません。

 

そう、耳です。。
耳だけは歩く時間が長くなればなるほど痛くなり、
だんだんと頭痛もしてくる・・・。

 

そういうわけで冬歩くときは耳あてをつけましょう。

 

私のオススメはこれです。 

 

折りたたむとかさばらないのでかばんにも簡単に入ります。

 

 

歩くのがいいというのは、運動という意味の他に、
歩いている最中は色々と考え事ができるというところにもあると思います。

 

普段だとあまり考えないようなことも、ひとりごとのように頭のなかで自問自答していると、意外と面白い気づきがあったりするんですよね。

答えは案外自分の中にあることも多いです。

 

というわけでいいこと尽くめなのでみんな「歩いて帰ろう」!