ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

今年の目標の振り返り

気がつけば今年も残り一ヶ月。

早いものですね。。
 
今年やり残したことはなんだろう・・・。
ということで今年の頭に書いた目標を見なおしてみます。
 
--------------------------
■2014年の目標
7つの習慣の7つ目の週間「刃を研ぐ」に従って書いてみました。フランクリン・プランナーを使っているわけではないけど・・・。

・肉体的側面:
1月    2週間に一回はジムへ
2月、3月 1週間に一回はジムへ
4月    1週間に二回はジムへ
→ジム:筋トレ20分 有酸素運動45分
 
>ええと、ジムは行かないので辞めました・・・。
その代わりにクロスバイクを買い、1週間に一度は15キロ位走っています。
あと活動量計を買って毎日の活動を可視化して、足りない場合は一駅歩くようにする、という生活をこれから始めるところです!
 

・知的側面
一ヶ月読書6冊 年間72冊
英語 とりあえず「一億人の英会話」をやり切る・・・
 
>うーん、英語は全くやれていないですね。
転職したらとたんに必要なくなってしまったことは大きいかも・・・。
ただやはり触れていないとというのはあるので、
とりあえずPODCASTを毎日帰りに聴いてみることにします。

・精神的側面
1月に一曲作成(リリースするとは限りませんが。。)
一ヶ月に最低一曲は作り、今年の12月は少しペースを早めて12曲入りのアルバムを作成!
 
>全然出来てない!と言いつつ作り途中の曲はおそらく10曲以上あるか。
ほぼ完成していて未リリースのものもあるので、これらをニューレーベルで
リリースしていこうと思います。年内は間に合わせる!!

・社会的側面
再会は継続的に。最低でも一ヶ月に一回はやりたいです。
今年度中にイベントをやる!今年中にもう一回!
 
>イベントは一応やったんですが。。あれ、やったって言えないので、
もう少しきちんとした形でやる予定です。
場所は高円寺かなー。これも進めよう。
 
----------------------
 
とりあえずこんなかんじでした。
おや、思ったよりも活動できているのではないですかね。
 
来年の目標を来年たてるのではなく、今年からラストスパートで動きつつ
年末には目標をたてることにしますよ!