ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

お勤め準備の日

「明日から仕事が始まるなんて、そんなのは幻である。」

 

とつぶやいて始まった2015年1月4日。

 

残念ながら幻なんかではなく現実なので、、とりあえず年末年始休暇でやり残したことはないかと考えながら一日行動してみました。

 

1.御札の入れ替え

うちには勢いでAmazonで買った神棚があるのですが、去年買った御札を入れ替えなくてはいけないことに気づきました。

ちなみにこれです。


Amazon.co.jp: 増田 大神宮袖付: ホーム&キッチン

 

ちなみに去年は神田明神で御札を買ったのですが、今年昨日買った豊川稲荷の御札ともう二つくらい入れてみようかなと。

というわけで家の近くにある新田神社で天照大御神の御札を買ってきました。

ついでに古い御札もお焚き上げの箱に入れてきましたよ−。

 

新田神社のページはこちら。


破魔矢発祥の地 新田神社

 

 新田神社って裏切りによって誅殺されてしまった結果、たたりで人々を恐れさせていた新田義興公を祀っている神社なのですが、最近は「LOVE守り」みたいなだいぶ攻めたお守りを売っている神社です。

 

ちゃんとスマホ対応のお守りになっているところが、さすが。。

 

http://nittajinja.org/docs/wp-content/themes/nitta/images/jinja/omamori_img/oma121224_03.jpg

お守りの紹介 | 新田神社

 

2.体のメンテナンス

年末からの暴飲暴食で体を壊し、肩こりも限界に達していたので、、とりあえずマッサージ受けてきました。60分 2900円で最近出来たこちらに。


蒲田マッサージは【ほぐし手 蒲田店】60分2900円-全身もみほぐし!!

 

最近流行りの格安マッサージ店ですが、店内は間接照明が施された非常におしゃれな空間で、かつ施術者がちゃんと全員日本人なので希望を伝えるのがとても楽です!(笑)

 

なん店舗かあるみたいだけど結構良かったので、ぜひとも通いたいですね。最低月一くらいは。

 

マッサージで体も楽になったところで、明日からのお仕事がんばりますかねー。

でも明日だけは仕事のリハビリの日と決めているので、まったり仕事をしたら定時で帰ろうと決めていますけど。。

明後日から本気出す!