ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

初詣へ(@赤坂見附)

正月は本日まで!

初詣に行くよ!

 

良さそうな場所を色々と調べ、赤坂見附に向かうことにしました。

 

赤坂と言えばこの神社が有名ですよねー。

 


ご祈願・お参りは東京・赤坂にある日枝神社

 

ですが、、日枝神社は何度も言っているので今回は行かず。

こっちに行きました。 


豊川稲荷東京別院

 

芸能人もたくさん来るという神社らしいです。
べつにそれが理由で行ったわけではないのですが。。

この神社、そこまで広いわけではないのですが境内の中に七福神が全部いたり、お金が儲かるようになると言われている融通稲荷や縁切りができると言われている叶稲荷など、ひとつで何粒も美味しいという神社なのです。。

悪癖を断ち切るために、参拝してきましたよー。

f:id:djsincek:20150104021042j:plain

 

こちらの記事もどうぞ参考に。


日本三大稲荷のひとつ「豊川稲荷」の東京直轄院 | 東京のパワースポットを歩く

 

お守りは大量に持っているので今回は買わず。

うちには神棚が置いてあるので、そこの御札を入れ替えるために札だけ勝って帰りました。

 

今は神田明神のものが入っているんだけど、今年は豊川稲荷で・・・。

とは言え御札は一つだけじゃなくてもいいので、もう一つくらい買ってあとで入れようかなー。

 

ちなみに引いたおみくじはこんなかんじでした。

f:id:djsincek:20150104020650j:plain

 

番号1番の大吉!!!

縁起がいいねえ〜。もちろん結ばずに持って帰ってきたよー。

 

今年はいいことありますように。