ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

35/52週:9/7-9/13 東京の敷居が高すぎないおしゃれな床屋まとめ

最近髪を切るのに美容室ではなく床屋(理容室)に行っています。

 

床屋さんってあまりおしゃれなイメージ無かったんですが、最近は変わっているんですよね。

 

vokka.jp

 

ただこういう特集で出てくる店はちょっと敷居が高すぎる気がするので・・・普通に行けそうなお店を三点ほど紹介します。

 

beauty.hotpepper.jp

一般的な床屋とは一線を画すイメージ。
高級と言いつつそこまで値段も高くないので行きやすいと思います。
あと銀座以外にも店舗がたくさんありますし。

 

www.hairmodekikuchi.com

こちらも高級感ただよう内装が良いですね。

行ったこと無いので、次に行ってみようかと思ってます。

 

www.k-style-hair-studio.jp

このお店は実際に行ったのですが、雰囲気は高級感ただようというわけではありませんが、座席は半個室になっていてリラックスした状態で髪を切ってもらえます。

技術や接客も良い感じでした!

 

理容室はやはりシェービングが気持ちいいんですよね〜。

女性のお客さんも意外といるという話も聞きました。

 

今比較的流行っているとも言えるツーブロックなんかは、おそらく床屋が一番得意とする髪型なので、男性であればたまには美容室じゃなくて理容室に行ってみるのも新鮮で良いですよ。