ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

中国整体へ行ってきた。

私は昔から肩こりというか全身が凝りやすく、
本日も朝からコリから来る頭痛がひどかったので、
近くにある整体に行ってみました。

そんじょそこらのマッサージではもはや効かない体になっているので、
本格的っぽい中国整体のお店を探して行ってみることに。

雑居ビルっぽいマンションの一室という入るのは非常に不安な感じのお店でしたが。。

中国人のおばちゃんにみっちり60分やってもらいました。

中国整体はマッサージというより体の歪みを治していく感じなんですね。
整体特有のバキバキっていうのもやってもらったけど、
年齢の割に硬すぎると言われました。。

終わったら確かに体が軽い・・・。
マッサージでは味わえない所はさすがだなあと思いました。

問題はこの状態が果たして何日続くか。。
おばちゃんいわく若いから一ヶ月に一回くらいで大丈夫、とは言われましたが。

毎日ちゃんとストレッチもするようにしないとな。
昔買ったTARZANの本でも見るか・・・。