ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

25/52週:6/15-6/21 BBQ&LIVE

今週末はとってもリア充に過ごしました!

ちなみに何も予定が無ければ、私8時間でも9時間でもゲームをしていられる人間です。

今はイカキャラを動かしてペンキを塗るゲームをやっていますが、クッソ面白くて仕事どころではないです。

 

-----

 

  • 土曜日

東京新三大リア充の聖地と言われているとかいないとかで有名な新豊洲のWILD MAGICでBBQをやってきました、うぇ〜い!

the-third-park.com

 

f:id:djsincek:20150622100551j:plain

 

f:id:djsincek:20150622100603j:plain

f:id:djsincek:20150622100611j:plain

 

豊洲は前職時代の勤務地なので懐かしい気持ちもあったのですが、こんなスポットができていたとは全く知りませんでしたね。

家族連れなんかも多かったので、手軽に夜景を見ながらバーベキューをできる良スポットだと思います!

 

  • 日曜日

最近ハマりにハマっている「ゲスの極み乙女。」のライブに行ってまいりました。

抽選で申し込んでずっと外れ続けていたのですが、チケットぴあのリセールで難なく買えたので、友人を誘っておっさん4名で行ってきました。

リセールは人気公演でも、日にちが近づいてくればチケット手に入る可能性高いんじゃないでしょうか!

http://t.pia.jp/info/info-resale.html

 

公演の記事はこちら。

natalie.mu

 

当日はBabymetalのライブも行われていたようで、会場付近はそれぞれのファンが入り乱れてカオス状態でした・・・。ベビメタの方がキャパ大きかったみたいですね。

雨が土砂降りの中並びつつ、何とか会場に入りスタート。

17時半からアンコール含めて20時まで、2時間半のとても濃ゆいライブでした!

 

www.youtube.com

彼らは本当に演奏技術が高いですね・・・。

僕は休日課長とほな・いこかのドラムという二人のリズム隊のグルーブ感がめちゃくちゃ好きなんですけど、そこにちゃんMARIのキーボードと絵音のギターがいい感じに絡み合っているんですよねー。

好みが分かれるバンドかもしれないですが、僕はめちゃくちゃ好きですね!

客層としてはまあ若い人多いんですが、ちらほらと我々のような30代とか、もしくはもっと上の世代もライブに来ているんですよね。僕の周りではバンドやってたり、コアな音楽ファンの人が好きな人が多いように思えます。

新しい曲も好きですけど、やっぱ餅ガールとかドレスを脱げとか、二年前くらいのロックテイストが強い曲のほうがライブは盛り上がるかな。

www.youtube.com

次回は10月の横浜アリーナらしいので、頑張ってチケットとらないとな!

----

という感じで濃い週末を過ごしましたが、おかげさまで疲労により月曜日朝に起きられないという自体になってしまいました・・・。

体力の低下を感じるので、週に一回は泳ぎに行って体力づくりをしないとな。。