ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

都心へサイクリング&肉

今日もサイクリングです。

 

本日は初めて都心を目指してみようと思い、とりあえず北へ進路をとって五反田へ。

自転車だとちょっとした勾配でもめっちゃきついんだよね。。

非常に軽いクロスバイクだからまだましだけど、それなりに運動をしているという実感が湧くのはやはり坂道です。

 

40分位で着いてとりあえずカフェで休憩。


オスロコーヒー 五反田駅前店 (OSLO COFFEE) - 五反田/カフェ [食べログ]

 

私が入った直後に満席になりました。タイミング良かったな。

ここはコーヒーとカフェラテがおかわりだと半額で飲めるのが非常に嬉しいです。
まああまり時間がなかったのと、いっぱいでかなり量があるのでおかわりはしなかったけど。

休憩後は隣の目黒駅迄行き、そこから電車で神保町へ。

さすがに神保町まで10キロ以上あるので、帰れなくなる予感がしたので電車にしました。。

 

神保町へ行く目的はただひとつ。スキーウェアを買いに行きました。

都内でスキー用品といえば、やはり神田の靖国通り沿いなんですよねー。

うちの両親も大学ではスキー部だったんだけど、やはりこの辺で買っていたようです。

何十年も続いているというのはすごいですよね。

 

色々見て回ったけど、あまり安くなっていない・・・シーズンだからしょうがないか。

最後に向かったのは、、激安で有名なロンドンスポーツ

ロンドンスポーツ - 神田小川町

このお店はとにかく雑多で、めちゃくちゃ混んでいます。。

山のように積み上がったウェアの中から掘り出し物を探すのがこのお店の醍醐味。。

頑張って見た結果、定価3万くらいのボードウェアのパンツが13000円程度になっていたのを発見したのでそれを買いました。

私はスキーヤーですが、まあボードウェアでも問題ないのです。

 

巷では上下で一万円を切るくらいの安いウェアなんかも売っていますけど、ああいうのは耐水性が5000mm切るので、まああまり買わないほうが良いですね。

最低でも10000mmはあったほうがよいでしょう。

 

満足した買い物ができたので目黒まで戻り、そこからチャリで蒲田まで。

今日はそこそこ運動になったので、最後は肉で締めます。

 


いきなり!ステーキ 蒲田店 - 京急蒲田/ステーキ [食べログ]

 

蒲田にも出来た立ち食いステーキ店。

最初だったのでリブロース300gを食べましたが、なかなか旨い。

ただ蒲田でステーキだったら個人的にはB&Mのほうが美味しいかな〜。

 


ステーキハウスB&M グランデュオ蒲田店 (ビーエム) - 蒲田/ステーキ [食べログ]

 

ただとても安いので肉だけをガッツリ食べたいと思ったらよい店ですね。

次はサーロインを食べてみようと思います。