ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

Eeebookを買いました。

http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/b68770ab187cc4bcb2d32470130aab6/200692942/eeebook10.jpg

 

会社では会議室で無線LANが使えるため、今まではiPadを使ってメモをとったりしていたのですが、やはりPCのキーボードのほうが使いやすいと思い、サブノートを買おうと決意しました。

とは言えあまり重くないものがいいなあと思っていたら、ちょうどいい製品がASUSから出ていました。

 


ノートパソコン - ASUS EeeBook X205TA - ASUS

 

スペックは高くないですが、3万円程度の値段で重さが1Kgを切るというところに惹かれて買ってみました。

結果は大正解!Windows8.1は思ったよりメモリを使わないし、インターネットやメモ程度の用途であればこのくらいのスペックで全然問題なし。

価格コムでの評価も高いのも納得ですね。

打ち合わせには常にこれを持っていき、あとはタスク管理やプロジェクト管理などもクラウドツールを使えば会議が非常にいい感じに進められそうです。

むかーしに買ったEeePCは結局殆ど使わなかったけど。。これはすでに大活躍ですね。

サブノートでタッチパネルPCが必要ない方には最高の選択肢だと思います。