ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

五反田「それがし」はコスパ最高

ずーーーっと前から行きたいと思っていた五反田の「それがし」に行ってきました。

 


酒場それがし - 五反田/居酒屋 [食べログ]

 

クラブ仲間で日本酒好きな人達を集めて予約しましたよ。

 

コースで予約しましたが、料理が3500円、日本酒十種が1500円の合計5000円という感じです。

日本酒十種なんですが、お店の人に聞いた所どうやら一杯70mlで出してくれるらしく。

つまり一人700ml。ほぼ四号瓶一本です・・・。

四合瓶一本をお店で飲んで1500円・・・このコスパの良さがよくわかると思います。

お料理もめちゃくちゃおいしかったのですが、今回は飲んだ10種類を紹介していきますね!

 

一本目はこちら!甘味と酸味が程よいバランスの一杯目にはとても合うお酒でした!

f:id:djsincek:20141110085829j:plain

 

二本目はこちら!それがしオリジナルのお酒!

すごくスッキリとして癖がなく、非常に飲みやすいお酒ですね。

f:id:djsincek:20141110085836j:plain

 

三本目はこちら!

見た目ワインですが、、味もワインです!

日本酒と言われなければわからないくらいワインです!おいしい!

f:id:djsincek:20141110085842j:plain

 

四本目はこちら!

超辛口です。でも水を飲んでいるという感じではない。

好きな人にはたまらない淡麗辛口ですね!

f:id:djsincek:20141110085849j:plain

 

五本目はこちら!まだ五本か・・・。

最近人気のゆきの美人!まろやかで美味しい!

f:id:djsincek:20141110085854j:plain

 

六本目はこちら!KIDです。こちらも有名。

だんだん味がわかんなくなってきたぞー。

f:id:djsincek:20141110085904j:plain

 

七本目です!

福祝!味は・・・もう覚えていません・・・。

f:id:djsincek:20141110085911j:plain

 

八本目は鳳凰美田のしぼりたて!

つい先々週飲んだばかりなのですが、やはりフレッシュでよいですねー。

f:id:djsincek:20141110085921j:plain

 

九本目!これは飲みたい!と言って出してもらいました。

後半になってくるとリクエストを聞いてくれます。

鍋島 特別純米です!説明不要の鍋島です。

かなり甘口ですが、口の中でふわっと消えていくので非常に飲みやすいんです!

後ろに怪しい人写ってますが、気にせず。。

f:id:djsincek:20141110085929j:plain

 

最後はMellow!

なんだっけこれ、飲み過ぎで味の記憶が全くない・・・。

f:id:djsincek:20141110085939j:plain

 

たらふく日本酒を堪能しましたが、水を挟んでいると意外と酔わないもんですね。

とは言えその後の三次会の途中で激しく気持ち悪くなり、ずっと外で風にあたっていましたけどね。。

 

また数カ月後に行きたいです、それがし。