ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

京都旅行 一日目

f:id:djsincek:20140929001749j:plain

折角の夏休み、なにもしないのはもったいなかったので
ふと思い立って京都に一泊二日で遊びに行ってみました。

関西には何人か知り合いもいるので、会いに行くこともできるというのもありましたけどね!

適当にホテルを取り、適当に新幹線の切符を買っていざ西へ!

 

まず向かったのは宇治!

世界遺産平等院鳳凰堂を観たことがなかったんですよね。
修理も終わってとても綺麗でしたね!

美術館の中にあった空飛ぶ菩薩様が並んでいるのも圧巻だったなー。

 

f:id:djsincek:20140929002134j:plain

宇治川もとっても綺麗でした!

f:id:djsincek:20140929002251j:plain

平等院のあとは宇治上神社へ。

こちらも実は世界遺産だったりします。
現存最古の神社建築で1000年位前にできたみたいです。
すごい歴史だな。。

この日は天気が良かったのはいいんだけど、、とにかく暑かった!

28度もあって歩いているだけで汗だく!

宇治で関西に住んでいる元後輩と合流し、ご飯食べて、宇治茶買って、抹茶スーツを食べてから、再び一人で伏見稲荷大社へ向かいました。

f:id:djsincek:20140929002630j:plain

この空の青!素晴らしいですよね~。

ここも実は来るのが初めて。外国人多いなあ。

f:id:djsincek:20140929002824j:plain

誰も居ないところを撮りたかったけど、人が多すぎて無理だったよ。。

調子に乗って奥のほうまで歩いて行ったら、だんだんと山登りになって来たので、
疲れてしまい途中で断念。まあ行ったのが夕方だったから暗くなってきちゃったしちょうどいいかなと。。

次回は上まで登ろう~。

夜はそのままホテルにチェックインしてから四条付近で一人飲み。

こちらのお店に行ってみました。


和知 (わち) - 烏丸/居酒屋 [食べログ]

f:id:djsincek:20140929003044j:plain

ビールと燻製の種類が多くて、とても楽しかったです!
穴子の燻製美味しかったな~。また来よう。