ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

【男子ハワイ】あなたがホノルルに行ったらやるべきこと5選

f:id:djsincek:20160924124437j:plain

2016年9月中旬から1週間ほどハワイに行ってきました!

ハワイと言ってもオアフ島だけしか行っていませんが、ワイキキ滞在も4回目なので今回はあまり観光地などは行かずにのんびりすることにしました。買い物と食事が中心ですね。

とは言っても前回行ったのは10年前なので、そのころとはだいぶお店なども変わっているので事前にいろいろとガイドブックなどを見ながら調べていたのですが・・・。

 

ハワイ関連の情報って女子向けが多すぎると思いませんか?

 

確かにパンケーキは美味しそうだなーとは思うけど、最新のトレンドを押さえた女子向けセレクトショップやオーガニックな朝食、自然はコスメなんかは男は全然興味ありませんよね?

 

というわけで今回行ってみてわかった男(おっさん)でも楽しめる、ハワイ(ホノルル周辺)でやるべき5つのことをピックアップしてみましたのでぜひ参考にしてください!

 

1.男はやはり肉!ステーキを食らいつくせ!

アメリカで食べるもの言えばやはりステーキ!日本でありがたがられる霜降り肉ではなく、がっつり赤身熟成肉を食べましょう!

  • Wolfgang Steak House

www.opentable.com

f:id:djsincek:20160924124503j:plain

ド定番ですが、日本よりもやや安いので、せっかく米国に来たのだから迷わずに行っておきましょう!

二人用のSteak For TwoはTボーンステーキですが、骨も入れて900グラムくらいあるので、食が細い人だとおそらく二人でも食べきれないかと思います。。周りの人もだいたい残してました。もったいない。うちは全部食べましたよ!

ちなみに予約しないと早い時間はほぼ入れないですが、並んでいる人の9割は日本人です。

 

  • Hy's Steak House

www.opentable.com

今回行けなかった(というかウルフギャングで食べすぎて滞在中ステーキを2回食べる気がなくなった)のですが、こちらもとても有名なステーキハウスです。上のリンクから予約可能。

 

  • Japengo

www.opentable.com

ハイアットにあるレストランですね。ステーキ店ではないですがステーキもとても美味しいとのこと。他にも色々食べたい人はおすすめですね〜。

 

  • Ruth's Chris Steak House

www.opentable.com

ワイキキ・ビーチ・ウォークにあるこちらも有名なステーキ店。

やはり並んでいる人は日本人が多かったですね。

 

  • Champion's Steak & Seafood

www.aloha-street.com

こちらはフードコートの中にあるステーキ屋さんです。なので予約はできません。

f:id:djsincek:20160924124632j:plain

こちらはハーフステーキ&シュリンプです。15ドルくらいだったかな。

どのガイドブックにもほぼ載っていておすすめされていると思いますが、リーズナブルでなかなか美味しいです。炭火で焼いた香りがとてもいいですね。ただ上記のそこそこいいお値段のステーキ屋さんとはさすがに全然違うので、その辺はご注意を。

あと、このお店のガーリックシュリンプはそこまで美味しくないです。。

ガーリックシュリンプなら、ちょっとワイキキからは遠いですがやはりノースショアのジョバンニが最高に旨いです!

4travel.jp

あとステーキではないですが、肉汁たっぷりのハンバーガーもアメリカでは食べたいですよね!たくさんおすすめはありますが、僕はここが一番おすすめです。まあとても有名ですけどね。めちゃくちゃ美味しいです!

tabelog.com

 

2.ハッピーアワーでビールを飲みつくせ!

どこにっても食事は日本よりも高いハワイ。フードコートで軽く食べても余裕で一人15ドル近くになってしまいます。

ただハッピアワーだけは別です。ビールとおつまみがめちゃくちゃ安い!

以下ハッピアワーがお勧めのお店です。

 

  • ワイオルオーシャンビューラウンジ

4travel.jp

トランプタワーの中にあるワイオル、ハッピアワーは午後3時から午後6時まで。

おつまみは8〜12ドル、ビールは4ドルです。ホテルの中で寿司、優雅な時間を過ごすには良い場所ですね!

 

  • マイタイバー(アラモアナ店)

www.hawaiist.net

f:id:djsincek:20160924124731j:plain

アラモアナのマイタイバーのハッピアワーは16時から19時までと遅いのでオススメ!

生ビール3ドル、おつまみも6ドルくらいです。たらふく飲みましょう!

なおこのお店は入る際にパスポートを求められる可能性が高いので注意。

 

www.nakutemo-hawaii.com

ディナーはお高いウルフギャングもハッピアワーならとても安い!

おつまみ7ドル、ビール5ドル、ステーキも35ドル!

今回二人で行ったんだけど、よく考えたらハッピーアワーで食べればよかったな。。量的にもこっちでちょうどよかった気が。

 

  • ヤード・ハウス

4travel.jp

こちらはレイトハッピーアワーがオススメ!22時半からビールが安くなりますよー。

このお店はビールが130種類くらいあるので、ビール党はぜひ行きましょう。

 

3.海上でもビールを飲みつくせ! 

ハワイといえばやっぱり海!通常のディナークルーズはご飯もいまいち出し意外と退屈だったりするのですが、僕のオススメはカタマラン船で行くカクテルクルーズです!

 

www.veltra.com

f:id:djsincek:20160924125016j:plain

ノリノリの音楽を聴きながらサンセットを眺め、ビールもカクテルもスパークリングワインも飲み放題!といいつつ飲み物を注文する際はチップを払う必要がありますけどね。

ちなみに私は酔い止めを忘れ、めちゃくちゃ酔ったので2杯位しか飲み物を飲んでいないです。。乗り物酔いが激しい人はやめておきましょう。

 

4.デパートのアウトレットで靴を買え! 〜Nordstrome Rack

食べ物ばかり続いてしまいましたが、ハワイでの買い物についてもオススメをいくつか。

www.nordstromrack.com

 

Nordstrome Rackはデパートのアウトレット。結構いいお値段するはずのブランド物がめちゃくちゃ雑に置いてあるのは気になりますが

なお以前までは一番近いお店はワードビレッジだったのですが、つい最近ワイキキ中心部にもNordstrome Rackができたんですよね!

 

www.nakutemo-hawaii.com

 

このお店では靴を買うことをおすすめします!!服に関しては日本人だとサイズが合わないのと、あと流行がアメリカとは違いますからね。あまりこれといったものがない印象でした。

ただ靴に関しては日本で買うと3、4万するような革靴が1万円台で買えたりと、非常にお得です!

ちなみに僕のオススメはVINCEというアメリカのブランドです。靴のデザインがカッコいいです。日本では売っている所自体少ないみたいですね。

www.vince.com

 

あと数は多くありませんがコンバースの靴もあるので、こちらも見つけたら買うといいです!日本のコンバースとアメリカのコンバースは別物ですからね。。元々高くないですが、ここで買うとさらに安く買えます。

 

5.男性用のナチュラルヘアケア&ボディケア用品を買え! 〜Whole Foods Market

女子が大好きなWhole Foods Market。ワイキキから一番近いのはカハラモールですね。

4travel.jp

 

日本でも大人気のジョンマスター・オーガニックの商品がかなり安いのですが、ここでは男性専用のナチュラル製品も売っています。

f:id:djsincek:20160924134328j:plain

今回買ったのは日本では売っていないEvery Man Jackというブランドですが、すべて自然由来の成分で作られていて、なおかつ男性向けで油もきっちり落としてくれる(らしい)商品です。実際日本で使っていますが泡立ちがめちゃくちゃ良いし、洗い上がりもすべすべで気持ちいいいです。

 

Amazon.comのレビューもなかなか良いみたいなので、シャンプーとボディウォッシュを買うことをおすすめします!

www.amazon.com

www.amazon.com

 

タイトルにはヘアケア&ボディウォッシュと書いてしまいましたが、ホールフーズマーケットは食料品のスーパーですので、食品のオススメを最後に書いておこうと思います。

  • MINATOのパイナップルドレッシング/ガーリックシュリンプ用オイル

ミナトドレッシング

MADE IN HAWAIIのドレッシングメーカーです。

ここのパイナップルドレッシングはかなり美味しいです!日本ではほぼ買えないのでぜひお土産にどうぞ。ちなみに今回買い忘れた。。

あとガーリックシュリンプが家で作れる調味料もあります。

store.shopping.yahoo.co.jp

こちらは日本でも買えますが、現地で買うと6ドルくらいです。

 

  • ワイアルアコーヒーのコーヒー豆

ハワイといえばコナコーヒーが有名ですが、あえてオアフ島のコーヒーを買ってきました。ワイアルアコーヒーです。

 

f:id:djsincek:20160924124553j:plain

200グラムで15ドルくらいです。家でのんだけど程よい渋みのバランスがとても良くてとても美味しい!

あとホールフーズマーケットではガイドブックなどではデリがオススメされていますが、個人的には正直あまり美味しくありませんでした・・・。とにかく味が薄い。。

 

番外編

帰国後にハワイの味が懐かしくなったときは、意外と都内に進出しているお店は多いので、、以下にまとめておきます。

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

なんだ、だいたい日本で食べれるじゃん・・・。

 

おしまい