ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

22/52週:5/25-5/31 一年ぶりに古巣へ

今週も仕事では頭を使い続ける一週間でした。

使いすぎて、夢の中まで仕事をしている始末・・・。

まあ仕事自体はとても楽しいので、ストレスとかはほとんどないんですけどね。

-----

さて、今週金曜日は以前勤めていた会社のチームのキックオフイベントにお呼ばれしまして、一年ぶりに以前働いていた場所に行ってきました。

 

通っていた場所に久々に来るというのも、受付で名前を言ってから入るのも
非常に不思議な気分でした。

 

本来は飲み会から参加だったのですが、元上司に入館申請までしてもらって、
ちょこっと会議を見学させてもらうことも出来ました。

私が元いた部署はこの一年で大幅に人が増えて、何と100人超えの一大組織になっていました・・・。すごい。

これからもますますの発展をお祈りしております!

会議後は銀座のパーティースペースで立食パーティーでした。

久しぶりな方々ともお話出来て楽しかったですね~。

ただ飲み会に参加していなかった人も多かったので、今度また個別に飲みにでも誘ってみますかね。

会社を辞めたとしても、前の会社で知り合った人とのつながりというのは非常に重要だと思っています。

仕事上のアイデアを得るためには、本当に様々な分野の様々な人と会話をして、気づきを得るというのが大事なんですよね。

これからも情報交換させてもらえるとありがたいですね!

----

日付は変わって、日曜日。

会社の元先輩のお家でたこ焼きパーティーでした。

 

使い勝手が良いために入荷待ちになっているという大人気アイテムを使っての調理でした。

 

www.amazon.co.jp

※今見たらもう普通に買えるみたいです!

 

電気式ではたこ焼きはうまく焼けないらしく、
これはガスコンロに直接設置できるのでうまく焼けるらしい。

実際焼いてみたら・・・めっちゃうまくできた!

f:id:djsincek:20150608010318j:plain

ほぼたこ焼きを作ったこと無い私でもそれなりにできました。

これは・・・買いだ・・・。

 

たこ焼きを食べながら日本酒を二合ほど飲んで帰宅しましたが、
その後は頭痛がひどくてずっと家で倒れて寝ていました。

勢い良く飲み過ぎたか・・・。

 

さて来週の予定は。

火、水:宣伝会議インターネットフォーラム&AWS Summit 2015

水:お客さんのパーティーに出席

 

セミナー多いな。頑張りましょ。