ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

17/52週目:若葉の頃

f:id:djsincek:20150504020534j:plain

先週の分を書き忘れていたので、さっさと書いてしまいます。

時間が立ってしまうとその週に何があったか思い出せなくなるから、
あまりよくないですからね。。

 

前回のブログでは急に思い立って行った京都旅行のことを書きましたが、この週は特に変わったこともなく。強いて言うなら、やっと春がきたと思ったら今週からあっという間に暑くなってきてしまったことでしょうか。

私は人よりも暑がりなので、これから気温が上がっていく時期が一番嫌いなんですよねー。昔はこんなにいきなり暑さが来るということはなかった気がするんだけどれども。特に梅雨なんて湿度が高くて、蒸し暑くて、大嫌いです。。

 

ただ4月の終わりというのは、冬の間葉を落としてじっと寒さを耐えていた木々が復活し、生命力たっぷりの若葉をつけ始めるころなんですよね。

私はどんなきれいな花よりも、美しい紅葉よりも、黄緑色の新緑が大好きなんですよね!

この時期はひたすらハイキングに行って出来る限り新緑を見るのが私の大きな趣味です。

 

-------

 

というわけで、4月の終わりの週末はピクニックに行ってきました。

奥さんのお友達家族と一緒に、外で酒を・・・じゃなくてご飯を食べる。

どうやら本来は花見企画だったらしいのですが、予定していた日が雨だったので急遽時期をずらしてピクニックになった模様。

 

もちろん花見もいいけど新緑を見ながらお外でご飯食べてお酒飲むのは楽しいですな〜。

 

某杉並区のあまり大きくない公園に数時間いましたけど、すごく平和な場所で平和な時を過ごせて満足して帰路につきました。

 

次の週はGWまっただ中ということ、今度はハイキングに行くぞー!