ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

13/52週目:送別会ラッシュとお花見

先週のブログでも書いたとおり、今週は先輩の送別会が何度かありました。

特に火曜日は参加者が部署横断で26人にも上る一大イベントに。

 

当初は5,6人で送別会やろうと思っていたのですが、
色々誘おうと声がけを広げていったら声をかけたほとんどの方々が参加するということに。

 

お店探しから当日の簡単な仕切りまで色々やらせていただきましたが、
参加者の皆さんとても楽しそうで、やってよかったな〜と思いましたね。

 

転職した動機もそうなんですけど、やはり自分はいろいろな人を楽しませることができてき、そしてそれをダイレクトに感じられる仕事がしたいと思っています。

まあ飲み会の幹事は仕事ではないかもしれないですが、、クラブイベントをオーガナイズしていた時から、そのことだけは10年位たっても全く変わっていないなと感じます。

 

よく自分がやりたい事が何かわからないと感じている方は多いと思いますが、
その時に考えて欲しいのは、何をやっている時が一番苦じゃないか、ということです。

 

私の場合はパーティーや旅行の幹事などをやって色々企画することや、それに向かってタスクを洗い出して調整をしながらどんどんこなしていくことが全く苦じゃないんですよね。
はたから見れば結構大変な仕事だと思うんですけど、やって事自体が楽しすぎるので苦労を感じないというか。

あとは調べ物も大好きです。徹底比較して、一番良い選択肢を検討するということが楽しくてしょうがないです。

 

そんな自分を客観的に見ることで、

「エンタメ系の企画開発のお仕事 マーケティングも考えながら、企画→事業化検討→運営開始までをトータルでサポートする」

というような仕事が天職なんだろうなと考えて、今に至るわけです。

 

今までは経験を活かしてIT系のお仕事中心にやってきたのですが、
実際にこの4月からは事業戦略・企画系のお仕事がメインになりそうなので、
いよいよ念願かなって一番やりたかったことがやれそうです。

 

大変な仕事、と思うかもしれないですけれども、上記で書いた「他人が苦だと思うけど、自分は苦じゃないこと」なわけですから、楽しみのほうが大きいですよね。

苦じゃないと言いつつ、実際にやってみれば苦しいことだらけだったりするわけですけど、、でも自分自身の明確なミッションがあってそこからブレないことであれば、乗り越えることは難しくないかなと考えています。

 

-------

 

話題は変わって、、ついに今週は桜が開花しました。

毎年やっているお花見ですが、本日日曜日にやってきましたよー。

土曜日はほとんど咲いていなかったのでちゃんとしたお花見になるか心配でしたが、一気に開花が進んだようで7分咲きくらいで楽しめました!

 

f:id:djsincek:20150330000536j:plain

 

ビール飲んで日本酒飲んで、あとワインもあれば最高だったかな〜。

午後から雨が振りそうだったので12時半位で撤収。

ちょっと会としてはもの足りない尺でしたが、桜を満喫できたからいいかな!

 

桜の見頃は今週半ばくらいまでと思われるので、平日も夜桜を見にどこかに行きますかな~。

それにしても一年間の経った一週間強しか花が見れないなんて、桜の花というのは儚いですね。それがまた出会いと別れの季節に咲くというのが、心憎い自然の演出だったりするんですけどね。

 

------

 

というわけで今週から新年度!

転職をした去年ほどじゃないけど、、色々と環境が変わりそうなので、次年度も気合入れて頑張りますかね!!!