ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

ゲスの極み乙女。ライブ!!

本日はゲスの極み乙女。のライブを見に行ってきました!!

場所は新木場スタジオコースト
昔は(今もたまに行くけど)クラバーだったので、
どちらかというと夜中の「ageHa」と読んだほうがしっくり来るんだけどね。

ゲス乙女は昔から注目はしていたのですが、ここ1年くらいで一気に売れましたよね。

お供非常にバラエティに富んでいて面白いので、一度ライブに行きたいと思っていました。

たまたまプレイガイドのサイトを見ている時にツアーの発売日直前で、抽選に申し込んだらラッキーなことに当選したんですよね。

 

一番最初にゲス乙女が好きになった曲は「キラーボール」かな。

 


ゲスの極み乙女。"キラーボール" (Official Music Video) - YouTube

 

あとは「ANTENNA」のCMでもおなじみのパラレルスペック。


ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」 - YouTube

 

挙げればキリがないんだけど、餅ガールとかハツミとかホワイトワルツとかもいいよね〜。


ゲスの極み乙女。"餅ガール" (Official Music Video) - YouTube

 

いこか様、かわいい。。

 

さて、初体験のライブでしたが、初っ端から「猟奇的なキスを私にして」、「デジタルモグラ」という最新のシングルを立て続けに演奏したのでびっくりしました。

まあ彼らからしてみたらこれらの曲はキャッチーではあるものの、ライブでは本質的な曲ではないんだろうな〜という感じも受けました。でも好きですけどね!

 


ゲスの極み乙女。 - 猟奇的なキスを私にして - YouTube

 


ゲスの極み乙女。 - デジタルモグラ - YouTube

 

ゲス乙女はとにかく休日課長のベースがヤバイ!
僕が好きなバンドってほとんどベースが上手いバンドが多いんですけど、まあそれは僕自信がベース・ミュージックが大好きだからというのもあるんですけどね。
グルーブって何だかんだでやはりベースが超重要ですから・・・。

 

あとライブに来て初めてわかったのは、MCがグダグダでやたら長い(笑)
でもえのんさんのMCはクスッと笑える話が多くて、個人的にはすごく共感できます。僕もよくそういう話するので・・・。

 

MCが長いせいか、ライブ本編がちょうど2時間位でアンコールが15分位とそこそこ長いワンマンライブでした。

 

ポップな曲で始まり、その後は早めの四つ打ちが中心でテンションを高く。そしてヒップホップっぽいラップメインの曲をまぜつつ、最後はテンションの高いギターロックで締めていく、という感じでした。

びっくりするほど完成度の高いライブでしたね!

 

あとお客さんはもちろん若い人もいるんだけど、チラホラ自分と同世代が、もしくは結構上の方がいたのが印象的でした。

幅広い年代に受けるバンドなんでしょうね。

 

ゲス乙女はメロディーとかは非常にわかりやすい音を選んでいると思うのですが、バンド名とか歌詞の奇抜さから、好き嫌いがはっきり別れるバンドかもしれないですね。

なので逆にこのバンドが比較的一般大衆に受けているというのは驚きではあります。

どちらかというと絵音さんのもう一つのバンド、というか始めたのはこっちが早いと思うけどindigo la endの方がわかりやすいギターロックだとは思いますけど。

 


indigo la End 「夜汽車は走る」 - YouTube

 

こっちも僕は大好きですけどね!!

 

それにしても久々のライブで楽しい時間を過ごせました。

何歳になってもライブには行き続けたいなーと思う一夜でした。

 

次は5月に日比谷音楽堂でやるらしいので、絶対に取らねば!!

 

デジタルモグラ

デジタルモグラ

パラレルスペック

パラレルスペック

キラーボール

キラーボール

餅ガール

餅ガール