ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

初の安比高原

週末は安比高原に行ってきました!

 

金曜日夜に新幹線に乗り込み、東京から3時間ほどで安比高原に到着です。

はやぶさ、初めて乗ったけど早いな〜。

f:id:djsincek:20150212000437j:plain

東京駅から2時間10分で盛岡に着いてしまいました。。

 

安比高原は東北随一のビッグゲレンデ。

ゴンドラも二台あり、一気に山頂まで登って、一気に駆け下りてこれるのが魅力です。

土曜日は天気もよく、サイコーでした!!!

f:id:djsincek:20150212000420j:plain

 

f:id:djsincek:20150212000356j:plain

 

朝から気持ちよく滑っていたはいいけど、何だか以上に足がつかれて筋肉疲労が激しく・・・。

スキーのすべり方について調べていたら、どうやら前傾姿勢が強すぎるらしく、モモに異常な負担がかかってしまっているようでした。

猫背をやめて滑るようにしたら確かに疲れがかなり減ったのですが・・・すでに筋肉痛が出はじめていたので、午後からはおもいっきり滑れなくなってしまいました。。

次からはちゃんと最初からきちんとしたフォームで滑らないとね・・・。

 

日曜日も朝イチから滑りましたが、山頂付近は半端じゃないガスっぷり。

下の方は比較的マシだったので数本滑って11時には上がり、さくっと東京に帰りました〜。

 

よくお酒も飲んだ旅でしたが、帰りの新幹線でももちろん酒盛り。

f:id:djsincek:20150212000932j:plain

 

一週休んで再来週は再び東北!火山がちょっと心配な蔵王に行ってきまーす。