ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

日本酒会

前職時代にお世話になったお客さんから日本酒会に誘っていただきました。

私の父くらいの年齢の方なのですが、日本酒が好きだという話をしたら色々なところに連れて行ってくれたんですよね。

 


酒亭 菊姫 (きくひめ) - 新橋/割烹・小料理 [食べログ]

 

こちらのお店に行きました。

高級感のある店内で、お客さんの平均年齢は50歳を超えていたかな。。

 

どうやら菊姫あらばしりが目当てだったようです。

 

f:id:djsincek:20150123083504j:plain

 

スッキリとした飲み口の後に苦味が口に広がる、いかにも酒好きが好きな酒!という感じです。

風邪を引いて体調が悪かったのですが、、ついつい飲み過ぎてしまいました。

 

二軒目はこちらへ。


雅 (みやび) - 新橋/おでん [食べログ]

 

ここもかなりの種類の日本酒があるお店でした!

 

まだまだ東京には知らないお店が沢山あるので、これからもどんどん開拓していきたいですねー。