ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

美味しいと、食べ過ぎるのは餃子なり。

今日は残業するような仕事もなかったので比較的早く退社。

奥さんと待ち合わせて蒲田の餃子を食べに行きました。

 

蒲田といえば餃子!というくらい有名ですよね。

あれ、意外と知らないですか?

 

蒲田は三大餃子のお店がありまして、1つづつ紹介していきますよ。

 

まずは一番人気、かもしれない歓迎です。


歓迎 本店 (ホアンヨン) - 蒲田/餃子 [食べログ]

 

以前はこの本店しかなかったんだけど、最近西口店が出来ました。

 


歓迎 西口店 (ホアンヨン) - 蒲田/餃子 [食べログ]

 

私は蒲田駅は西口を利用するので、いつもこっちのお店に行っています。

ここの餃子は飛び抜けて旨いんだけど、それ以外の料理がイマイチだったんだよねー。

ただ最近はそれ以外の料理も非常に美味しいので何を頼んでもそんなに外れません。

 

次はニイハオです。


ニイハオ 恵馨閣 (你好 悠好 ニーハオ ) - 蒲田/中華料理 [食べログ]


ニイハオ 別館 (你好 悠好) - 京急蒲田/餃子 [食べログ]

 

羽付き餃子はこのお店が元祖らしいです。

このお店は卵料理も美味しいですよねー。もちろん餃子は言うまでもなし。

 

最後は金春です。

 


中国料理 金春新館 (コンパルシンカン) - 蒲田/餃子 [食べログ]

 

西口にある新館はできてそんなに経っていなくて、非常にお店が綺麗です!

最近よく行くのは金春かなー。

 

どこのお店も餃子一皿380円程度で、そしてそこら辺の中華屋とは比べ物にならないくらい旨いのです!

焼き餃子も水餃子ばりの分厚い皮なのが特徴的ですね。

ちなみに水餃子と焼き餃子の皮の違いはありません。

 

この中だと唯一歓迎だけが都心にもお店を出しています。

 


歓迎 東京スクエアガーデン店 (ホアンヨン) - 銀座一丁目/餃子 [食べログ]

 

非常に混んでいますが、蒲田は遠い!という方はこちらに行ってみるのもいいかもしれないです。

 

しかし、美味しいからついつい食べ過ぎる餃子・・・。

せっかく週末運動したのに、これでパーだわー。。