ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

コンクリートジャングルに嫌気が差したら行くべき場所。

どうもこんにちは。
 
都心で働いている身としてはたまにはコンクリートジャングルを抜けだして、自然とふれあいたい!なんて思うことも多いですよね。
 
そんな方にオススメな場所が目黒にある自然教育園です。


附属自然教育園 Institute of Nature Study

 

都内で今年はちゃんと紅葉を見ていなかったのですが、たまにはちょっと変わったところに行ってみようということで目黒へ向かいます。 

 

目黒から歩いている途中、ランチを食べていなかったので自然教育園のすぐそばにある台湾料理屋さんで食べたのですが、これが大当たりでめっちゃ美味しいお店でしたよ。

小籠包が最高!


巧匠 - 目黒/台湾料理 [食べログ]

 

お腹もいっぱいになったので都会のど真ん中の林を散策。

 

 

 
f:id:djsincek:20141208003301j:plain
f:id:djsincek:20141208003317j:plain
f:id:djsincek:20141208003326j:plain
f:id:djsincek:20141208003337j:plain
 
いやー、都心とは思えない静けさと鬱蒼とした木々でした。
空気が美味しい!とまではなかなか思えないかもしれませんが、
土の匂いが恋しくなった時に来るにはいい場所です。
 
帰りは白金方面へ歩いてカフェでお茶を。
 


レトルダムール グランメゾン白金 (LETTRE D'AMOUR グランメゾン白金) - 白金台/ケーキ [食べログ]

 

 
f:id:djsincek:20141208003438j:plain
 
フロマージュはフワフワでおいしかった〜。
しかしせっかく歩いたのに、こんなの食べたらまた太るけど・・・。
 
まあ美味しいからいいですかね!
 
良い休日でした。